伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010.03.02-07 西日本旅行~鹿児島・長崎・岩国~ その2 

2日目。

早朝から行動開始。
まずは伊集院駅に向かいます。





島津義弘像
伊集院駅前。迫力がありますね。

そこからしばらく歩いて重得神社へ。





島津義弘が亡くなった際に後を追った殉死者の地蔵塔もあります。

そして案内センターが開く時間に合わせて鹿児島中央に帰還。

シティビューの一日乗車券を購入し、市内観光に出発です。




大久保利通銅像


福昌寺跡










歴代島津家のお墓があります。


島津義久墓
隣には貴久と義弘のお墓もあります。

観光コースからはちょっと離れているせいか、自分が行った時は誰もいませんでした。

十分堪能した後再び移動開始。


篤姫生誕の地・今和泉島津家の本邸跡です。
屋敷は現在民家となっていて、通りに残っている石垣のみですね。

そして再びシティビューで移動。


仙巌園


鉄製150ポンド砲












この日は曇りでしたが、桜島も何とか見えました。















朝ご飯を兼ねて

両棒餅(ぢゃんぼもち)と

紫いもソフトを食す。
紫いもソフトは予想以上に美味でした♪



尚古集成館


尚古集成館別館



鶴嶺神社で交通安全お守りを購入。

三度シティビューで鹿児島中央駅に帰還。


薩摩黒豚亭:黒豚上ロース定食
ちょっと豪華にしました。
黒豚ウマー

そして四度目のシティビュー。



西郷隆盛銅像




鶴丸城跡








黎明館
この頃は雨が厳しい状態に……。




薩摩義士碑

シティビューで駅に帰還後、市電でホテルにチェックイン。


休憩後は晩御飯を食べに天文館通へ向かいます。


らーめん家尾小場

薩摩流らーめん煮玉子トッピング
一口黒豚ギョーザ

後はゲーセンでメルブラをちょっとプレイして終了。

午後からは雨になりましたが、とても楽しめました。
戦国時代では島津家が1番好きということもあり、資料館はじっくりと見て回りましたw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2010/03/13(土) 10:26:05 ] 日本100名城・史跡探訪 | TB(0) | CM(2)
>>みげさん
鹿児島は島津家好きとして一度は訪れたかったので楽しかったです♪
紫いもが甘めで美味しかったですね。
また食べたいかも。
[ 2010/03/15 20:37 ] [ 編集 ]
こういう歴史的な物を見て回るのも良いですね。
島津と聞くと戦国無双2を思い出すw

そして紫いもソフトが美味しそう^^;
[ 2010/03/13 23:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






