伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010.03.02-07 西日本旅行~鹿児島・長崎・岩国~ その4 

4日目
夜が明ける前から行動開始




駅前のKioskで路面電車一日乗車券を購入し、さっそく眼鏡橋まで移動。

そこからは路面電車に乗りつつ、舞台探訪&観光です。


海が見える丘公園


オランダ坂


大浦天主堂


グラバー園へ移動中~。


グラバー園内はバリアフリーを意識した設計が良いですね。




























ハート型の石


グラバーさんの像


蘇鉄
グラバー邸が建てられた時に薩摩藩主島津侯から贈られたたそうです。

ここを訪れたのは小学生の時以来ですが、洋館が多くて楽しめました♪



グラバー園を堪能した後は龍馬関連の地を巡りました。


龍馬のぶーつ像


像の近くにいたにゃんこ




亀山社中跡
現在は記念館になっています。






若宮稲荷神社


神社には龍馬の像がありました。


お昼を過ぎた頃に中華街へ。


お昼は中華街からちょっと外れたところにある中華料理「よこはま」で特製皿うどんを食します。

長崎では皿うどんにソースなんですね。

その後一旦ホテルにチェックイン。


福砂屋でお土産のカステラを購入。


アニメイトへ向かいます。


Luck Stealer 6巻
ToHeart2 AnotherDays 1巻
を購入した後はゲーセンに行き、ホテルに帰還。


夜は「中華 大八」で特製ちゃんぽんを食しました。
生卵が良い味出してます♪

そして疲れから早めに就寝。
長崎では舞台探訪しつつ、観光といった感じになりました。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2010/03/16(火) 18:59:58 ] 日本100名城・史跡探訪 | TB(0) | CM(2)
>>にちゃえるさん
園内のガイドブックによると2ヶ所あるようですね。
2個見つけると願い事がかなうとか……。

ほぼ全国にある印象なので、行くとほっとしますね。
……オタク的な意味でw
[ 2010/03/17 21:59 ] [ 編集 ]
長崎キタ━(゚∀゚)━!
地元民ですがグラバー園って行ったことないんですよね(・・;)
まんがでハート型の石のことは知ってたんですけど本当に実在してるんですね。
アニメイトに行ったということはニアミスしてたかもですねw
唯一の聖地なんで・・・。
[ 2010/03/17 12:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






