伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

あまあね 体験版 レビュー 

PeasSoftから6月25日に発売予定の「あまあね」体験版のレビューです。
※ストーリーのネタバレを含んでいますのでご注意ください。



記憶をなくしている御子柴沙紀と主人公・八嶋大輔は出会う(再会する)。


場面は変わり、時はそれより少し前。
初恋の人だった沙紀が転校し、大輔が八嶋荘の管理人として過ごす日常からシナリオは始まります。

寮では趣味である炊事洗濯を一手に引き受け、乙女・なつみ・恵らにちょっと過激なスキンシップを受けつつ過ごす日々。
学園ではその怖い顔からくる弊害に困りつつも真や日和らと楽しく過ごしていきます。

そんな中、失恋の痛みを癒すため夜の散歩に出ていた大輔は偶然沙紀と再会するが、以前のような明るさは無く記憶喪失になっていて、大輔に敵意を持って刀を向けるのだった。
突然現れたほのかによって沙紀についてうやむやのまま別れてしまうが、大輔は何となくもやもやした思いを抱えることとなる……。

その翌日大輔たちのクラスは新たな学園担任として、亡くなった大輔の兄の婚約者・柚月を迎える。
柚月も八嶋荘に住むことになり、寮は華やかになっていく。

そんな中、八嶋荘が学園公認寮から外す対象になっている事を担任の月子から聞かされる大輔。
沙紀も八嶋荘に住むことになるが、寮がこのまま存続出来るかは難しい。

寮存続の最大の難関は学園祭で行われる寮対抗の出し物で1位を取ること。
そのためになつみはとある出し物を思いつく。
それは……

というところで体験版は終了。OPムービーになります。


起動していきなりワイド画面におぉっと思いながらプレイ開始。
今まで以上に背景に力入ってるなと感じました。

お昼の放送「あまあま放送局」は真と日和のSD絵が可愛くて良いですね。

気になった点は2つ。
1つ目は柚月と大輔に面識が無かったこと。
これは亡くなった兄とは島外に出てから知り合い、そのまま帰島する事が無かったから、手紙で結婚相手がいることを知っていても姿を見たことが無かったのかな。
それともう1つはなつみがバイト当日に急遽休むようにしたこと。
なつみの性格としてドタキャンはやらないと思いました。
せめてバイトを定時で切り上げてすぐ帰る辺りかなと。

以下各ヒロイン・サブヒロインの感想。

八嶋 乙女
弟溺愛タイプ。
外見はしっかりしているけど主人公の前ではダメキャラ&溺愛に。
個人的に一番お気に入りのキャラ。
桜川未央さんハマリ役ですね。

高階 なつみ
幼馴染みタイプ。
主人公の友人の姉で、八嶋荘の中では落ち着きあり発言力が高いように感じられました。

八嶋 柚月
おどおどタイプ。
周囲の目を気にする描写が多く、それがシナリオの核になってくるのかな。
体験版やる前から一番お気に入り度が上がりましたw

八嶋 恵
元気タイプ?
常に前向きなキャラですね。
当番制のところなどを見ると家事能力はヒロインの中では高めっぽいです。

御子柴 沙紀
ツンデレタイプ……だと思います。
体験版の段階では一番謎が多いヒロインですね。
デレた時が見てみたいw

喜多村 日和
公開されたサンプルCGを見る限り、ルートが有るっぽい?
雰囲気からすると期待して良いかも。

林 ほのか
出番がかなり少なかったので、まだ何とも……。

下柳 月子
ちびっこ先生。
大輔の事が気にいっているようですが、さてはて…。

今里 真
激しく可愛いのですが、男の娘。
ルート無いっぽいのが残念です。


タイトルがとらドラっぽくなっているのですが、主人公も竜児っぽいですよね。
そういえばやもさんと話をしていた時に、「タイトルをとらドラっっぽくと指定したら、まんまとらドラだった」と言われていたのを思い出しましたw

基本的に沙紀以外はあまあまお姉ちゃんなので、体験版やってみてキャラ気に入ったら是非とも買いましょう♪


クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/05/15(土) 19:13:29 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(3)
>>カーフさん
そこはとらドラと同じような感じですね。
メインキャラ達は平気というw

お姫様抱っこイベントですねw
とりあえず自分は全部の選択肢でセーブ&両方選びましたw


>>にちゃえるさん
ブログ名の変更了解しました~。
変更しておきますね。

見た目もなんとなく竜児っぽいですねw
[ 2010/05/16 21:06 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)
この度ブログタイトルを「偏食腐男子」に変更しましたので、
お手数おかけしますがご変更よろしくお願いします(_ _)

>主人公も竜児っぽい
「家事得意」「目つき怖い」・・・
これではそう言われても仕方ないですよね(^^;)
[ 2010/05/16 14:16 ] [ 編集 ]
主人公が立ち絵を持っているのは珍しいですよねと
でも怖がられているわりに顔のある面子とは普通に付き合えるのは何か違うような・・・(^_^;;;

>お昼の放送「あまあま放送局」
見ないを選ぶと柚月先生の初登場イベントですけどね(笑)
[ 2010/05/15 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中