伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

めろんちゃんキーホルダー全店舗リスト 

メロンブックス全店舗行って来た
この記事を読みまして、同志がいることにちょっと嬉しくなったり。

かくいう自分も2010年7月23日のメロンブックス仙台店のポイント交換にてご当地めろんちゃんキーホルダー第一弾のフルコンプが完了しました。
そして2013年5月3日のメロンブックス八王子店のポイント交換で、ご当地めろんちゃんキーホルダー第二弾もフルコンプしました。

ということで全国のご当地めろんちゃんキーホルダーをご紹介。
※今後新店舗・新ver.が登場する度に可能な限り集めていきたいと思います。
◆追記◆
・2011/04/29 蒲田店追加ゲット
・2011/05/15 通販 第二弾追加ゲット
・2011/09/11 大阪日本橋店 第二弾追加ゲット
・2011/09/24 岡山店 第二弾追加ゲット
・2011/12/04 神戸店 第二弾追加ゲット
・2011/12/18 京都店 第二弾追加ゲット
・2012/01/15 イベント 第二弾追加ゲット
・2012/03/24 静岡店、名古屋店 第二弾追加ゲット
・2012/04/28 仙台店、宇都宮店 第二弾追加ゲット
・2012/04/29 大宮店 第二弾追加ゲット
・2012/06/02 新潟店、高崎店 第二弾追加ゲット
・2012/07/14 松山店 第二弾追加ゲット
・2012/08/11 蒲田店 第二弾追加ゲット
・2012/09/08 豊橋店 第二弾追加ゲット
・2012/09/22 札幌店 第二弾追加ゲット
・2012/10/06 熊本店、福岡店 第二弾追加ゲット
・2012/10/07 小倉店 第二弾追加ゲット
・2012/12/16 広島店 第二弾追加ゲット
・2012/12/29 横浜店、秋葉原店 第二弾追加ゲット
・2012/12/30 柏店 第二弾追加ゲット
・2013/05/03 八王子店 第二弾追加ゲット

◆札幌

◆札幌店 第二弾



◆仙台

◆仙台店 第二弾



◆新潟

◆新潟店 第二弾



◆宇都宮

◆宇都宮店 第二弾



◆高崎

◆高崎店 第二弾



◆大宮

◆大宮店 第二弾



◆八王子

◆八王子店 第二弾



◆秋葉原

◆秋葉原 第二弾



◆蒲田

◆蒲田店 第二弾



◆横浜

◆横浜店 第二弾



◆柏店 第二弾

※開店時期の都合により、第二弾より開始


◆静岡

◆静岡店 第二弾


◆豊橋店 第二弾

※開店時期の都合により、第二弾より開始

◆名古屋

◆名古屋店 第二弾


◆京都

◆京都店 第二弾


◆大阪日本橋

◆大阪日本橋店 第二弾



◆神戸

◆神戸店 第二弾



◆岡山

◆岡山店 第二弾



◆広島

◆広島店 第二弾



◆松山

◆松山店 第二弾



◆小倉

◆小倉店 第二弾



◆福岡

◆福岡店 第二弾



◆熊本

◆熊本店 第二弾



◆イベント

◆イベント 第二弾

ポイントではなく300円で販売されています。

◆通販

◆通販 第二弾



以上~。
自分は遠征時にできるだけメロンブックスに寄るようなルートを考えて、ついでにポイント交換するようにして集めていきました。
要は観光・イベント遠征+メロンブックスでポイント交換という感じですね。

注意としては、
余裕があれば事前に店舗に連絡して在庫の確認をしておくこと
そして交換したのが第一弾か第二弾かしっかり確認すること
せっかく遠方のメロンブックスに行っても在庫切れで泣くことがないようにしたいですね。
かくいう自分はそれを怠り、在庫確認で仙台と宇都宮、横浜で1回ずつ泣いてますw

ここまで集めると、これからはメロンブックスがオープンする度に遠征するのかな~と思ったり。
沖縄だと行ったことがないので嬉しいような悲しいような……。

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2010/09/19(日) 19:19:19 ] 何かしらの企画 | TB(0) | CM(3)
>>カーフさん
どもどもですw

そうですね。
街の雰囲気とかもそれぞれ違うので面白かったですw
そういうのも旅の魅力ですよね。
多分鉄道博物館の影響ですよ……きっとw

う~む……飛行機代とか考えるとちょっと尻込みw


>>こうさん
旅費は結構かかりますね。特に北海道は……。
それ以外は車や青春18切符を利用しての場合が多いのでそれほどまではいってませんw
ただ普通に新幹線などを使うと結構な額いきそうですw

岡山だと大抵アニメイトかメロンで買うのですが、名古屋だと選択肢が多いので、その分ポイントが分散してしまいますよね。

これでとらがあれば岡山はまだまだ戦えると思いますw
[ 2010/09/20 19:03 ] [ 編集 ]
全店舗の記事はまとめブログで読んでましたが、伏雛さんも全店舗行かれてたとはw
旅費とかかなりかかりそうですね…

自分の場合、メロンあまり利用しないのでポイントがあんまり溜まってなかったり…

とらは正直、静岡に作るぐらいなら岡山に作った方がいいような気がします。
[ 2010/09/20 18:52 ] [ 編集 ]
よくもまあ全部集められましたねぇと(゚_゚;)
同じ店といっても場所とか人間の雰囲気はそれぞれ違うので、
各地の「街」観光にもなりますよね。
*しかし、大宮のそれはご当地名物じゃない・・・(ぁ

>メロンブックスがオープンする度に
海外店が出来たらどうするんだろうみんな(爆)
[ 2010/09/19 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






