伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010.09.03 吉田郡山城遠征レポ 

朝から家を出発し、西進。
広島県安芸高田市吉田町郡山に到着したのは10時過ぎでした。

吉田郡山城は中国地方の覇者・毛利元就の居城です。
1591年に輝元が居城を広島城へ移すまで毛利家の本拠地として機能していました。


まずは安芸高田市歴史民俗博物館に車を停め館内へ。

館内は毛利家の展示品が多く、映像もあり楽しめました。


撮影スペース
ただ受付前なのでちょっと恥ずかしいかもw

その後は北上しつつ史跡巡り




毛利元就像


郡山城跡碑


マンホールには「百万一心のまち」


三矢の訓跡碑(少年自然の家の中庭にあります)


清神社








この神社は毎年サンフレッチェ広島(Jリーグ)が必勝祈願に訪れるのでも有名ですね。





元就火葬場跡








毛利隆元墓所


山の中にあり眺めもなかなか。

そこからは山の中に入っていきます。




毛利一族墓所





百万一心碑


そして今回の目的でもある毛利元就墓所







帰る時に気付いたのですが、四百年祭記念碑がありましたw


今回は到着時間が昼で残暑が厳しく、蚊の大群に襲われたため本丸の方は登れなかったのが残念。
涼しい時期に本丸まで登りたいなと思いつつ帰還しました。

ということで突発広島遠征となった一日でした。


クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/09/06(月) 18:48:52 ] レポ関係 | TB(0) | CM(2)
>>みげさん
どもどもです~。
厳島神社は県南のため、今回は行きませんでした。
また秋の紅葉が綺麗な頃に行けたらなと思ってます。

彦根城羨ましい…ひこにゃんにも会いたいですw
[ 2010/09/07 20:04 ] [ 編集 ]
広島遠征お疲れさまっす。
厳島神社は行ってないんですね。
俺も暇があればどこか行ってみようかなw
今月の18・19日に滋賀行くんでその時に彦根城見てきます
[ 2010/09/07 09:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






