伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2000/01123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/09

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2011.11.07 大阪城探訪レポ 

今日は代休使って大阪市内某所へ行って来ました。


あそこに見えるのは!
そうです。大阪城です。


色々とイベントをやっていますが、今日は天守閣復興80周年記念ということで天守閣入館が無料なのです。
以前大阪城に行った時は石垣・堀ばかり見ていて天守閣に入ってなかったので丁度いいかなとw


やっぱり何度見てもスゲーと思うのです。


天守閣前広場。
海外からの観光客が多く、日本語より外国語の方がよく聞こえてきた気が……。


入館無料で天守閣へ。
復興80周年記念ピンバッジも貰えました♪


天守閣からの眺め。
遠くに通天閣が見えました。





館内史料は少なく、パネル・映像展示が多めでした。
この辺りはちょっと残念かなと。
特別展も大阪城復興をテーマにしていたため、近代の史料でした。
今度は戦国時代がテーマの時に行ってみたいかも。


以上短めの大阪城レポでした。
ぶっちゃけ中にいたのは1時間ぐらい……。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/11/07(月) 18:46:23 ] 日本100名城・史跡探訪 | TB(0) | CM(2)
>>きーさん
ありがとうございます。
戦国時代好きの自分にとって、全国の城を巡るのがひそかな夢だったりw
姫路城は現在保存修理工事中なのが残念ですよね。
また工事が終わったら行きたいです。
[ 2011/11/08 21:39 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
城ってなんかわくわくして好きです(`・ω・´)
城めぐりとか楽しそうなんで僕もいつかやってみたいものです。
実家の近くに姫路城があるので今度行ってみたいと思います!
[ 2011/11/08 17:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






