伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2012.11.05 京都探訪 

早朝から京都へ。
祇園四条駅で鞍馬・貴船1dayチケットを購入し、京阪電車から叡山電車へと乗り継いで京都市北部へ向かいます。
余談ですが、叡山電鉄沿線はけいおん!の舞台が多いんですよね。
機会があれば1日使って舞台探訪したいところです。




貴船口駅へ到着。
ここから貴船神社までバスで……と思っていたのですが、バスの始発までまだ結構な時間があったので歩いて行く事に。




蛍岩




肌寒さを感じながらもてくてくと歩いていきます。




景色を楽しみながら歩いていたのですが、大体貴船神社まで25~30分ぐらいですかね。




貴船神社に到着。
早朝ということもあり、人はまばらでした。






しかし境内掃除中&何かの準備中でした……


石庭




社務所で1dayチケットを見せて特典ゲット♪








社務所付近ではwifiも利用可能




貴船神社を見て回った後はバスで戻ります。


帰りの電車は「パノラミック電車・きらら」でした。
車窓が大きく、片方は外側を向いて座席が配置されているのが特徴的。
紅葉の季節には良い風景が見えそうですね。


祇園四条駅に戻ってきた後は八坂神社へ向かいます。


八坂神社前の白黒ローソン。
京都駅近くでも同タイプのローソンを見つけましたw




















八坂神社、円山公園と見て回り、最後に昼食を食べに京都駅に戻ります。



駅近くの「第一旭」でラーメン
うん。旨い!

で京都駅から大阪に帰還。
まだ紅葉が始まったばかりでしたが、平日ゆえに人が少なめでゆっくり見て回れました♪

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/11/07(水) 21:42:34 ] 日本100名城・史跡探訪 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。