伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2012.11.10 奈良 大和郡山探訪 

日本橋でゲーセンと買い物のついでにちょっと足を伸ばして奈良県の大和郡山にやって来ました。


急行に乗れば難波駅から40分ほどで到着できます。


最初の目的地は大納言塚。
郡山100万石の城主・豊臣秀長の墓所ですね。








お願いの砂箱


周囲も静かで落ち着いた環境でした。



そして次の目的地へ移動中に永慶寺山門があったので寄り道。


秀長時代の遺構として唯一残されている建造物みたいです。

そしてやってきました大和郡山城跡






一番の見所である石垣








こういう道ってなかなか無いと思うんですよね。






柳沢文庫








追手向櫓と多聞櫓


追手門










天守が無いのが残念ですが、それを補って石垣・堀に見所がありますね。





最後に秀長の菩提寺である春岳院に訪問して日本橋へ帰還。



ちょうどお昼だったので、なんばの「釜たけうどん」へ。


ちく玉天ぶっかけの冷、大盛りで注文。
かなりお腹いっぱいになったので普通盛りで良かったかも。
味は大阪でこのうどんなら美味しいと思いました。

その後メロンブックスへ


さんかれあ 7巻
灼眼のシャナ SⅢ
買い物を済ませて帰ろうとした時に、そういえばウィッチズガーデンの缶バッチガチャがあったなと思いだしたので4回チャレンジ。


成瀬未亜さんのSD絵だけ当たるってある意味珍しいw
莉々子さんが出たのは嬉しかったですが。



ということで今回はちょっと買い物ついでに足を伸ばして大和郡山に言ってきましたが、流石秀長の居城ということで見所があって楽しかったです。

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2012/11/11(日) 18:16:01 ] 日本100名城・史跡探訪 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






