伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2012.11.18 日本100名城探訪1~大阪城~ 

先日書店でこちらを購入しました。


日本100名城公式ガイドブック
ちょっとチェックしてみたら日本100名城は現在34登城済みでした。
しかし日本100名城のスタンプは押してこなかったので、今後のライフワークにする意味も込めて購入。

ご当地めろんちゃんキーホルダー目的のメロンブックス行脚が終わったら次は100名城ですかね。


それはさておき、今日は先日購入した旅レコのチェックを兼ねて大阪城に行ってきました。

前は森ノ宮駅から行ったので、今回は谷町四丁目駅から出発。










朝も早めだったので人は少なめでした。


石垣や堀の写真が多いのはお許しをw








石山本願寺があったと思われる地








天守閣




皆が天守閣を見ている傍にぽつりと本丸御殿跡








周囲を堪能した後に天守閣へ。


現在は特別展「秀吉の城」が開催されているので、会場の3・4階を中心に見てきました。
……というよりほとんど3・4階しか見てなかったかも(ぉ

展示品では秀吉の書状が多めで、屏風など見所が多かったです。

その際に光秀の書状が突然揺れた時はちょっと焦りました。
展示品は状態がきちんと管理されているのですが、その空調で揺れていたのでしたw


帰りに日本100名城のスタンプをぺたり。
スタンプは大阪城1階の受付にあるので、スタンプだけ押したい欲しい人でも入場する必要がありますね。

そして帰りに日本橋のメロンで買い物。


魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ 下
ゲーセンで戦国大戦をして帰りました。

ということで日本100名城のスタンプ帳記念すべき1個目は大阪城となりました。
これからは折を見てスタンプ集めていきたいです。

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2012/11/18(日) 18:48:30 ] 日本100名城・史跡探訪 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






