伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

この青空に約束をー~ようこそつぐみ寮へ~ 第01話 「沢城凛奈(前編)」 

この青空に約束をー~ようこそつぐみ寮へ~ 第01話 「沢城凛奈(前編)」

原作はプレイ済。「美少女ゲームアワード2006」大賞他、多くの賞を受賞した人気作品ですね。


朝、航の部屋に寝ている下着姿の凛奈と、航を起こしに来た海己。いきなりの修羅場ちっくな展開。
そして海己がなかなか戻ってこないため、食事を待たされる寮メンバー。
それに待ちきれなくなり、航の部屋にみんながやってくると、凛奈は着替えを手に持ったまま航の部屋から飛び降りてその場を走り去っていく…。


そしてさえちゃんから紹介された転校生は凛奈…と思いきや茜だった。
また、生徒会には新一年生として寮の静と宮穂が入ってくる。


翌日。
こんどこそ転校してきたのは凛奈だったが、凛奈の態度は周囲を拒絶するようだった。
そして凛奈はつぐみ寮にやってくることに。

今日の花見を凛奈の歓迎会にしようとし、料理を作る海己とそれを手伝う静・宮穂。
揃った寮メンバーと料理。
しかし凛奈は参加する気はなく、寮から去ろうとする。
それを嫌がる海己に凛奈は重大な事を言う。


会長・海己・静・宮穂の4人が退寮することが決まっていて、つぐみ寮は来年の3月で取り壊しが決まっていることを。
普通の別れでも辛いのに、その関係が深ければ深いほど辛さが増す。だから仲良くなりたくない。
そう言ってその場から去ろうとする凛奈を呼び止める航。


そこで凛奈をつぐみ寮の一員に引き込むことを宣言するのだった。


ということで凛奈の回といいつつ、歓迎会までの流れは原作と同じですね。
OPはKAORIさん、EDは村田あゆみさんです。自分としては結構良い曲だと思います♪

声優に関しては、とっっても声の良く似た人たちを起用しているので違和感なしw
唯一気になった名塚さんの茜については「航君、航くん、わったるくーん」の名台詞を聞くまで保留にしておきたいですね。


宮穂の階段の段数えや寮への階段でのシーンなど自分の好きなシーンがちゃんとあったのと、アイキャッチは良かったと思います。


ネコ化した静w

作画に関してはあえてスルーしますが、航・雅文・隆史さんのキャラデザは変わりすぎな気がします。
あ、教頭もw

ちなみに私は宮穂が好きですので、キャプは宮穂が多めになるかもですw
OPはからすると、各キャラを2話やった後、最終回は「約束の日」で締めるんでしょうね。

クリック…してくださいますか?

[ 2007/04/08(日) 22:04:39 ] この青空に約束をー | TB(9) | CM(5)
>>鷹燕さん
ゲーム終了者にとって「約束の日」は涙腺直撃ですよねw

アニメだとなんだかダイジェスト版を見ている感じで、淡々とストーリーが進むように感じます。

そしてやはり可愛い宮。結構時間が経っているから演技も若干変わっているみたいですね。
草柳…中田順子さんの声は最高です!
[ 2007/04/11 22:04 ] [ 編集 ]
私は放送の開始4日前に始めて、見事放送直前に終了!!

私は少しストーリの展開が雑な気がしました。
というか、校長の廃寮の画策のシーンはいれるべきでしょう!!

でも、始めの約束の日のシーンで思い出して、泣いてしまってたり・・・


あと、私も宮が好きです。しかし、アニメのほうではしゃべり方がさらにどんくさくなっていたような?

まぁ、どんくささが宮の魅力ですから、それでもいいかもしれないけど。
[ 2007/04/11 20:20 ] [ 編集 ]
>>イグニシアさん
ゲームだと丁寧に描かれているところがアニメだと飛び飛びになっている感じが残念ですよね。

さえちゃんはみんなから愛されるいぢられキャラですねw

[ 2007/04/09 22:38 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/04/09 22:28 ] [ 編集 ]
『この青空に約束を―』
は、アニメ1話見た後即ゲムやりましたww
感動モンですね~
宮も好きだけど会長とかさえちゃんも好き~ww
[ 2007/04/08 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://fukusuu.blog48.fc2.com/tb.php/204-74811776

品質評価 29 / 萌え評価 34 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 23 / お色気評価 34 / 総合評価 22レビュー数 120 件 大海原にぽつんと浮かぶ離島「南栄生島」にある高見塚学園に通う星野航は、学園の寮“つぐみ寮”唯一の男子寮生として生活していた。ある日?...
朝起きたら知らない少女が隣りで寝ていた…起きるなり、いきなり主人公・星野航を叩いて2階も窓から飛び降りてった。それが沢城凛奈さんとの出会い。―そんな出だしで開始です(^^;4月新番組その11。
[2007/04/11 22:33] SERA@らくblog
新番組その9
[2007/04/10 02:35] Hiroy's Blog
キャベツアニメ再来\(^0^)/
新規アニメ第7弾。原作は海巳ルートのみクリア済み。 凛奈ルートの途中で放置中w[[attached(2)]]この始まりは原作通り。作画はアレですけど声は原作通りなので違和感なく見れます。 そうここまでは・・・[[attached(3)]]茜の声が変わってる(^^;名塚さんに変更されて
[2007/04/09 15:27] リリカルマジカル
今期始まったアニメの感想第4弾が「この青空に約束を- ~ようこそつぐみ寮へ~」です。
[2007/04/09 07:36] てけと~な日記
OP曲ごちゃごちゃしすぎだろ。千代丸だしKAORIだし少し期待していたがこれなら原作曲で良かった。BLUE BLUE WAVEは良かったんだけどなぁ……映像はエロゲ原作なのに男ばっかだし初回限定でしょうね。題名の付け
[2007/04/08 22:31] angel notes.
新規アニメ第7弾。原作は海巳ルートのみクリア済み。 凛奈ルートの途中で放置中w[[attached(2)]]この始まりは原作通り。作画はアレですけど声は原作通りなので違和感なく見れます。 そうここまでは・・・[[attached(3)]]茜の声が変わってる(^^;名塚さんに変更されて
[2007/04/08 22:19] リリカルマジカル
この青空に約束を― 第1話「沢城凛奈(前編)」謎の少女が何故かそこに
[2007/04/08 22:10] ルル色模様
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






