伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

この青空に約束をー~ようこそつぐみ寮へ~ 第02話 「沢城凛奈(後編)」 

この青空に約束をー~ようこそつぐみ寮へ~ 第02話 「沢城凛奈(後編)」


何とか凛奈を仲間に引き込もうとするつぐみ寮メンバーだったが、その成果は思わしくなかった。

何故航たちを拒絶するのか。
その理由は初めて会った時の原因があったのだった。

島を去る友人達の送別会をサザンフィッシュでした後、隆の酒を間違って飲み、寝ていた航。
隆が言うには、そこに凛奈がやって来て話していた後どこかに消えたらしいが、航はその日のことを覚えていなかった…。


そんなすれ違いの日常に決着をつけるため、マラソン大会で勝負をすることに。
航が負ければ「航が寮を出て行く」、勝てば「凛奈は毎日寮のみんなと御飯を食べる」


しかし、マラソン大会前日。航は徹夜で追試を受けることに…。
そしてやって来た航は、誰が見ても絶好調とは言えない様子だった。


そんな中スタートしたマラソン大会。
航はやはり途中でリタイヤしてしまいそうになるが、ショートカットをして凛奈より先にゴールする。
結局失格になってしまったが、凛奈との約束は航の勝利。
航は、試合に負けて勝負に勝ったのである。


そしてつぐみ寮に新たな仲間が加わった…。


と真面目なストーリーはこの辺りにして、気になったシーンを見ていきましょう。


~マラソン大会編~


航の手が…曲が~れ♪
この時点で既に折れていたんですね。そりゃ凛奈も棄権しろといいますよw


めずらしくwさえちゃんが真面目になるシーンですが…凛奈の何か顔が「ちゅるやさん(うつらうららか)」に出てきそうな顔になっちゃってますw


斜面を駆け下りたというよりも、何かに吹き飛ばされたように飛び出してきた航のラストスパート。
何故かここだけ劇画っぽく感じました。
これを私は「クレしん現象」と名付けることにしますw
確か「劇場版クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡」辺りから一瞬キャラが変わる(劇画になる)シーンが出てくるんですよねw
ブタのヒヅメでは「筋肉」とひろし・みさえのトイレを巡る攻防シーンでありました。


~この青空にキャベツをー編~


副委員長代理くんも書いてましたが、ありえないほど噴射されているコーラw
これぞ、南栄生島クオリティ。そこに痺れる憧れるゥ!!


ということで、2話終了~。
う~ん…とりあえず原作ベースで進んでいるんですが、色々端折られているためにストーリーの前後が上手く繋がっていない感じですね。
航の追試にしても、教頭たちが「つぐみ寮を潰そうとしている」という情報が無いため、なぜ徹夜で受けさせられていたか謎のままなんですよね…。
一応真面目に授業を受けていないようなシーンがあったから、初めて見た人は成績が悪いのかな~と思うぐらいだと思います。

やはり原作をやってない人が見たらストーリーの意味が分かりにくいんじゃないのかな…。

ただ、OPの最後の方で、前回のシーンが出てくるところはちょっと好き。
というかOP曲がめっちゃ好きw


次回は我らが期待の星、宮穂の回ですねw

クリック…してくださいますか?

[ 2007/04/16(月) 21:46:31 ] この青空に約束をー | TB(6) | CM(5)
>>PGUさん
作画含めて色々崩壊してますよ~w

コーラはキャベツに変わる新しい作画崩壊アニメの呼び方になるかも…。
南栄生島は未知の物質でいっぱいではないでしょうかw


>>こうさん
自分は、あぁ…出てるなぁ~といった感じで見てましたねw

ちゅるやさん登場キャラ化した凛奈は、つい周りにちゅるやさんがいないか探しちゃいますね(ぇ
原作未プレイの方はちょっと展開が分かりにくいなと思います。
そういえば、何故凛奈が航の部屋で寝ていたかも明らかにされていなかったような…。


>>八咫・静凛さん
絶対そう思っちゃいますよね。
改めて、色々削られているなぁと思ったりw

不可能が可能になる島、それが南栄生島w


>>榊さん
第1話ではキャベツっぽいのが確認できましたが、まともだったんですよね。
それで安心したらこんなコーラ出てきましたw

航の顔がもの凄い嬉しそうなんですよねw

[ 2007/04/17 22:20 ] [ 編集 ]
こ れ は ひ ど いw
この分じゃきっと次回は緑色の球体が出てきちゃいますよw(ぉ

それにしてもコーラを噴射している航の顔が
いろんな意味でおかしすぎるwwwww
[ 2007/04/17 20:04 ] [ 編集 ]
原作も知らずに、ただ漠然とこの青は見ていて
>初めて見た人は成績が悪いのかな~と思うぐらいだと思います。
と、まぁ、自分もそう思いましたね…
てか、アニメだけだと追試徹夜は成績が悪いから受けてるとしか
思えなかったですね。

あのコーラは…みた瞬間唖然としましたねぇ…(苦笑
まぁ、本来噴出する量をはるかに上回ってるとかの突っ込みは
南栄生島クオリティにとっては、無なんでしょうけど。
[ 2007/04/17 00:09 ] [ 編集 ]
航が撒き散らしている茶色い物体が物凄く気になっていたんですがww
コーラだったのですね♪
このシーンには少し唖然としましたw

そしてやっぱり作画は微妙ですね。。
と言うか、ちゅるやさんktkr!(違

自分は3話以降見るかどうかは微妙ですね・・・
原作未プレイなんでサッパリですorz
[ 2007/04/16 23:56 ] [ 編集 ]
アニメも原作も知らないバカが通りますね♪(来んな

にしても・・・なんだろ崩壊?(マテ
あの↑のコーラが暴走(?)してるのに、
思わずコーラ吹きましたよ(´∀` )
これが、、、南栄生島クオリティか・・・。
そこに痺れるゥ憧れるゥゥゥゥ!!(黙れ
[ 2007/04/16 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://fukusuu.blog48.fc2.com/tb.php/209-9d6f7e09

品質評価 25 / 萌え評価 37 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 15 / お色気評価 20 / 総合評価 19レビュー数 72 件 高見塚学園に転入してきた沢城凛奈は、つぐみ寮の寮生たちと心を通わせようとしなかった。それを見た同じ寮生の星野航はなんとか凛奈を自分た...
それにしてもこの航、ノリノリである。※今回はいつにも増して下ネタ満載なので純粋にこんにゃくが好きな人や下ネタが嫌いな人は見ない方が吉w
こんにゃくの記事を書くのは・・・多分
[2007/04/18 16:55] 神音の萌え源泉
凛奈を仲間にするため航がとったのはマラソンでの勝負。 航が勝てばみんなと食事す、負ければ航が寮を出て行く… …なんで南の島が舞台でそんなアツイ話なのかと(^^;
[2007/04/17 10:41] SERA@らくblog
体験版をプレイした方がよほど面白いですね。
[2007/04/17 07:05] てけと~な日記
こらぁ、もうだめだぁ。
[2007/04/16 23:21] Starlight Breaker
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






