伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2013.03.10 劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME 感想+舞台挨拶レポ 

劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOMEの舞台挨拶レポと、映画の感想になります
※劇場版の感想にはネタバレが含まれておりますのでご注意ください


土曜夜に夜行バスで大阪を出発。日曜の早朝に金沢入りしました。

舞台挨拶は13時50分からのイオンシネマ金沢フォーラスで、座席もG列と悪くない感じ。
それまでは金沢探訪です。

まずはサークルKで花咲くいろはオリジナル商品を購入。


「喜翆荘の湯乃鷺御膳」
朝ごはんです。


「湯涌で採れたはちみつのホットケーキ」
2点を購入し、


描き下ろしクリアファイルをゲット!

そして早朝無料開放している兼六園や金沢城を見て回り、お昼を食べてから少し早めに劇場へ。



館内には花咲くいろはのパネルが展示され、オススメ映画として紹介されていました。



今日舞台挨拶に登場する声優さん5人のサイン入りポスター



パンフレットを購入して入場。


先着入場者プレゼント貰えました。
P.A.WORKS特製カット袋レプリカ



中身はチラシと



特製クリアファイル2種2枚
クリアファイルなこち万歳!



TVシリーズ「花咲くいろは」にて実際に使用された原画
私服なこちだ~!!

と、なこち好きな自分としてはまさに当たりセットでした。
そしていよいよ上映開始。




【劇場版 花咲くいろは 感想】
結名が喜翆荘に仲居見習いとしてやってきたのをきっかけに、豆じいがかつてつけていた過去の業務日誌を発見する緒花。
そこには自分の知らない母・皐月の姿があった。
この映画の主役は直接映画の時間軸にはほとんど出てきませんが皐月であり、また皐月の事を知り、菜子の想いに触れて改めてぼんぼる緒花ですね。
TVアニメ版では語られることが少なかった皐月ですが、夫・松前綾人との出会いや上京に至るまでが描かれています。
最後も緒花とが重なるような演出がされていますし、TVアニメ版を改めて見たくなりました。


しかしまず第一印象としては「懐かしい」であり、次に「変わっていない」安心感がありました。
巴さんの扱いが若干ひどくなっている気がしますが、きちんと仲居頭な姿も見せてくれてほっとしたような……。
そしてなこちが相変わらず可愛いんですよ!
しゃっくりの止め方とかおばあちゃんの知恵袋ですし、疲れ気味ながらも弟妹のために頑張るなこちに惚れます!
そして母にわがままを言うシーンがあるのですが、自分のためでなく妹のためというのが泣かせてくれるじゃないですか!

ということで66分の上映があっという間でした。
緒花の成長やの過去とともに、なこちの可愛さにも注目して見てみましょう♪


上映後には舞台挨拶。
その前に今回の来場者に県内か県外か質問があったのですが、やはりというべきか県外の方が多かったです。

そして拍手とともに伊藤かな恵さん、小見川千明さん、豊崎愛生さん、戸松遥さん、能登麻美子さんの登場。
挨拶と今回の劇場版について。そして最後に挨拶って流れでした。
生ホビロンが聞けて大満足!
戸松さんがアドリブも結構入れていたと言ってたので、次見る機会があればチェックしたいです。


ということで映画も面白かったですし、原画も当たりで舞台挨拶もありと大満足の遠征となりました。
[ 2013/03/10(日) 22:42:21 ] 映画感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。