伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

スポンサーサイト 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2013.5.3~5.5 DreamParty東京2013春 遠征レポ 

5月5日に開催されたドリームパーティー東京2013春のレポ+αです
3日から関東入りしていました。

5月3日
新大阪始発の新幹線で新横浜へ。
そこからまずは八王子城へ行き、その後メロンブックス八王子店へ。


ご当地めろんちゃんキーホルダー第二弾最後の地です。

まずは冷静に?買い物。

小野寺さんはお泊りしました。(NtyPe)
ゆゆしき☆わはー(うつらうららか)
立ち読み専用 vol.33(5年目の放課後)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 3巻

そして店員さんにポイント交換の旨を伝えます。


ご当地メロンちゃんキーホルダー第二弾 八王子店ver.ゲット!
機織りめろんちゃんですね。和服が良い。

そしてついに第二弾もコンプ出来ました!
感慨深い……。
これで第三弾が登場するまでは休養ですw


その後は3日・4日とも城巡り。
秋葉原2号店も行ってみたかったのですが、またいつか行くだろうということで今回はスルーしました。


そして5月5日。
ドリームパーティー東京当日です。


天気は快晴。
この日はコミティアや他イベントもあり全体の参加人数は多かったですね。
ドリパ自体もやや参加者が増えたようでした。


8時前に着いてパンフレットを購入。
シャッフルなしの列に並びます。
pomさんとお会いして、その後アーリー列に並ぶ前のカーフさんにもお会いしてまったり。

10時前に待機列に戻り、10時半から順次入場です。

そして11時に拍手とともに物販開始。
一番手は言わずもがな。

PeasSoft


恋×恋=∞ ドリパ春セット


執事が姫を選ぶとき パイル地タオル
を購入し、みついまなさんのサイン会参加券を無事ゲット。
ちなみに番号は42番でした。
そしてお隣のハイクオソフトへ。

さくらさくらFESTIVAL!のゲームディスクを見せてカスカベアキラさんのサイン会整理券をゲット。
こちらは118番で、整理券を見る限りでは200枚ぐらいあった模様。

ここからまずは買い物に集中。

フロントウイング

グリザイアシリーズ全巻収納BOX


ういんどみる

ウィッチズガーデンのラジオです。のCDです。Vol.2
パンフレット購入時に貰ったクーポンを提示することでクリアファイルも貰えました♪

Clo×Nana

プリズム◇リコレクション!☆☆☆ラジオVol.1

ということで買い物終了。
本来のドリパならばここでひと休憩してまったりするのですが、今回のドリパは動きますw

まずは再度PeasSoftへ行き、恒例のガチャを2回。


賞品が多いのに璃子色紙が被るのは伏雛ならでは。
缶バッチは沙耶とベロニカでした。

GIGA STAITIONブースでは「トリプルおっぱい原画家サイン会」として無料でサイン会を行なっていました。
ということで並んでサインを頂きました。

当日twitterでも呟きましたが、こちらでも告知しておきますw
HARUKAZE らぶおぶ恋愛皇帝 体験版公開中
KLEIN 乙女は可憐に恋に舞いっ! WEB原画展実施中
まどそふと ナマイキデレーション 予約キャンペーン実施中


続いてCUFFS/Sphere/CUBEの無料配布へ。


「Berry's」ファンタズマゴリアPRカード

そしてPeasSoftのサイン会へ。


「恋×恋=∞ ~恋する乙女にできること~」の渚色紙(ドリパ春セットと同様)にサインをいただきました!

そしてサインを貰ったらちょうどハイクオソフトサイン会の列整理の時間だったので、横にスライド。


菜々子先生色紙にサインを頂き、緋賀ゆかりさんのペーパーも頂きました♪

そしてpomさんと合流してオーガストの無料配布列へ。


小冊子では「大図書館の羊飼い」のスピンアウト作品として「放課後しっぽデイズ」が制作進行中とか。

続いてAXLとすみっこの無料配布


ここでpomさんと一旦お別れして、自分はPeasSoftへご挨拶。

テイルさんと今日東京ドームで行われる(行われた)国民栄誉賞授与式や野球話などをし、その後15:00からのオーガスト ガラポンの列に並びます。
長蛇の列で時間内にできるか微妙と言われましたが、何とか16時直前にできました。


結果はティッシュ。
1時間並んでティッシュを貰う簡単な待機列でした。
1等は「大図書館の羊飼い 初回限定盤プレミアムパック」で、後は色々とグッズやポスターなどがあった様子。
それはさておき、16時になったのでピーストークショーに向かいます。

……が、人がいない!
伊芸さんやれいれいさんと話しているうちに集まった9人で、小規模で座談会的な感じで色々流通に怒られる寸前のトークなどが行われました。
そして最後にじゃんけん大会。


自分は一番最初に勝利して君姫の凛テレカをゲットしました。
しかし冷静に考えたらげっちゅ屋の描き下ろし特典なので、既に持っているんですよね(ぉ

そして最後に伊芸さんにお願いして久しぶりの……


最後尾看板頂いちゃいました♪
ほんと久しぶりですね。
今は大阪の住処に飾ってます。

そしてチャリティーオークションに参加していたpomさんと合流して撤収。
秋葉原駅で別れ、帰路につきました。

ということで久しぶり?にサイン会やら無料配布やらで動きまわったドリパになったかなと思います。
次回の秋ドリパも大阪は無いので、再度東京遠征になるのかなと思いつつ終了。

次回参加イベントはおそらく夏コミになります。
参加予定の皆様宜しくお願いします!

[ 2013/05/08(水) 21:52:29 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






