伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

2013年+4月=読書メーター 

2013年4月の読書まとめ

2013年4月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:2516ページ
ナイス数:28ナイス

夏色キセキ(3)(完) (ヤングガンガンコミックス)夏色キセキ(3)(完) (ヤングガンガンコミックス)感想
最終巻。アニメと同じ展開でしたが、最後におまけ漫画もあり良いコミカライズでした。
読了日:4月1日 著者:たつひこ,「夏色キセキ」製作委員会
がんばれ!  消えるな! !  色素薄子さん8 限定版 (REXコミックス)がんばれ! 消えるな! ! 色素薄子さん8 限定版 (REXコミックス)感想
画子が留学するこのタイミングでこの小冊子は素晴らしい!
読了日:4月2日 著者:水月 とーこ
冴えない彼女の育てかた 3 (富士見ファンタジア文庫)冴えない彼女の育てかた 3 (富士見ファンタジア文庫)感想
まだまだ共通ルート!
やけに加藤さんが可愛いと感じるけれど、その理由が分かった気がする。
加藤さんはギャルゲーのヒロインというより乙女ゲーの主人公みたいなんだ!
読了日:4月6日 著者:丸戸 史明
めだかボックス 20 (ジャンプコミックス)めだかボックス 20 (ジャンプコミックス)感想
巻末に人気投票の結果発表あり。『いや〜球磨川強い!もう主人公でもいいんじゃないかな』
読了日:4月7日 著者:暁月 あきら
センゴク一統記(3) (ヤンマガKCスペシャル)センゴク一統記(3) (ヤンマガKCスペシャル)感想
二面性を持つ光秀だからこそ、信長の最大の理解者だったのですね。光秀があるから信長になる、信長があるから光秀になる。 唐入りを止めようとするのは光秀・秀吉ともに考えているが、そのやり方が…。そして信長のリストの理由がついに判明。長い伏線でした。
読了日:4月7日 著者:宮下 英樹
八重の桜 1 (ジャンプコミックス)八重の桜 1 (ジャンプコミックス)感想
大河視聴中ですが、八重が可愛い!大河ドラマを広める意味では良いコミカライズだと思います
読了日:4月15日 著者:竹村 洋平
銀の匙 Silver Spoon 7 大蝦夷農業高校生徒手帳つき特別版 (小学館プラス・アンコミックス)銀の匙 Silver Spoon 7 大蝦夷農業高校生徒手帳つき特別版 (小学館プラス・アンコミックス)感想
八軒(+兄)と父親が分かり合える時はくるのだろうか……。八軒と御影の仲は進展しているようで何より。限定版の生徒手帳はネタが散りばめられていて良かった
読了日:4月20日 著者:荒川 弘
神のみぞ知るセカイ 21 マジカル☆スターかのん100%コミックス付 (特品)神のみぞ知るセカイ 21 マジカル☆スターかのん100%コミックス付 (特品)感想
うらら編突入。歴史修正が始まったばかりだが展開が楽しみ。しかし番外編コミックやCDなどかのんは優遇されてますな〜
読了日:4月21日 著者:若木 民喜
たまこまーけっと【文庫本】たまこまーけっと【文庫本】感想
アニメだけでは見えなかった裏設定や心情など、ファンなら間違いなく楽しめる1冊。たまこまーけっと2期希望!
読了日:4月22日 著者:一之瀬六樹
となりの関くん① (MFコミックス フラッパーシリーズ)となりの関くん① (MFコミックス フラッパーシリーズ)感想
アニメ化決定とのことで読んでみたら面白かった!横井さんがさりげにかなり可愛いと思います
読了日:4月22日 著者:森繁拓真
坂本ですが? 1 (ビームコミックス)坂本ですが? 1 (ビームコミックス)感想
表紙で既にやられるwシュールさが最高です
読了日:4月22日 著者:佐野菜見
それでも世界は美しい 4 (花とゆめCOMICS)それでも世界は美しい 4 (花とゆめCOMICS)感想
雨の公国編が終わり、砂の皇国編が開始。ファラハちゃん可愛い!
読了日:4月22日 著者:椎名橙
咲-Saki-(11) (ヤングガンガンコミックス)咲-Saki-(11) (ヤングガンガンコミックス)感想
三尋木プロも野依プロも可愛いですな〜。プロとアナだけで座談会とかも見てみたいかも。
読了日:4月29日 著者:小林 立
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(5) (ガンガンコミックス)咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(5) (ガンガンコミックス)感想
灼の準決勝にかける想いがいい話だった。
読了日:4月29日 著者:小林 立,五十嵐 あぐり
おおきく振りかぶって(21) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(21) (アフタヌーンKC)感想
バッテリー対決の雰囲気がします。秋丸がキーマンっぽいので試合展開が楽しみ
読了日:4月29日 著者:ひぐち アサ

読書メーター
[ 2013/05/23(木) 23:24:12 ] 書籍関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中