伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メロンブックス+ポイント=気付いたら消えている 

世の中には様々ポイントがあります。
買い物をすると貰えるポイントや、施設等を利用する度に貯まるポイント、来店ポイントなどもありますね。

その中で自分がよく利用しているのがメロンブックスのポイントかなと思います。
以前は気になるグッズが出た時にたまに交換するだけだったのですが、そんな自分を変えたのが「ご当地めろんちゃんキーホルダー」
全国各地のメロンブックスと通販・イベントのみで交換(イベントでは購入)可能な各ご当地キーホルダーに収集癖が疼き、集めていきました。

第一弾が2009年、第二弾が2011年の登場で、現在どちらもフルコンプ
めろんちゃんキーホルダー全店舗リスト

そう。第一弾と第二弾の間が2年空いているのです。

そして今年は2013年。
第三弾が秋~冬ごろに発表されるのでは?とひそかに期待しています。

しかし現在のポイントは先日「メロンゾディアックロック」と「ピンズコレクション」3種を交換したためほとんどありません……。
しかもピンズコレクションはこれから3ヶ月周期で900ポイント必要ですし、深刻なポイント不足に陥りそうです。
何とかしてポイント貯めなければ!


……と第三弾が出るかどうかも不明な状況で考えているのです。


メロンブックス以外のポイントとなるとローソンのPontaポイントでしょうか。
現在3521ポイント。
たまに新商品の引き換えで使いますが使いきれる自信がありませんw

[ 2013/06/05(水) 22:56:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
>>風さん
よく行く店舗のポイントって自然と貯まっていきますよね。
Tポイントはファミマで作ればボーナスポイントが貰える商品もあったりでお得な気がするのですが、新しく作るのもあまり意味が無いし……と考えてしまいますw

各地の店舗まで行くのに苦労しましたが、行った時に無かったのが一番堪えましたw
[ 2013/06/06 22:40 ] [ 編集 ]
よく貯めているポイントは服屋とCDショップですね。よく利用するのでよく割引になります。
TSUTAYAのTポイントがよく分かっていないのでそれがちょっと勿体ないと思っています。

メロンブックスき店舗別キーホルダーは幾つか持っていますが、各地の店舗に行かないといけないので、途中で諦めました(ぁ
[ 2013/06/06 21:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。