伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

20130630 けいおん! 舞台探訪 ①「豊郷小学校周辺~講堂まで」 

舞台探訪というよりレポ風の記事になっています。
カットの写真は多すぎるので、現在の豊郷小学校の様子ということでご承知下さい。

写真が多くなってしまったので、3部構成で紹介予定です。
①豊郷小学校周辺~講堂まで
②部室・校内~豊郷小学校の魅力
③記念館~けいおん!ファンの底力~

6月30日
紫燕さん、小鳥遊さんと滋賀の豊郷小学校へ「けいおん!」舞台探訪に行ってきました。
まず紫燕さんと京都駅で合流し、近江八幡駅で近江鉄道に乗り換えます。


中二病でも恋がしたい!ロケ地巡りポスターを発見。
ちなみに記念乗車券は完売です。


1デイ・スマイル チケットを購入
800円で全線1日乗り放題になるので、近江八幡-豊郷の往復だけでもお得。
近江鉄道を乗り降りする場合は特に必須ですね。


豊郷駅に到着。
ここから豊郷小学校まで少し歩くのですが、飛び出し注意の看板(飛び出し坊や)が数多く見られたのでご紹介。




純……。

他にも普通の店先にけいおん!のポスターが貼ってあったりと、町に浸透している感じがしました。


そして豊郷小学校に……


キターー!!!

もうアニメのままなのがテンション上がります!
ちなみに校舎は登録有形文化財に登録されています。


この日は日曜日の10時前。
駐車場には何台か車が停まっていましたが、この日は一般見学者も見られたので、けいおん!目的の人はわりと少数だったのではないかと思います。
と、書いて「一般見学者」の表現はどうなんだと思ったり。
一般見学者→文化財として校舎の見学に来た人?


それはさておき、まずは周囲を見ていきます。


噴水には鯉(巨大)が泳いでいました。




講堂への渡り廊下。
自動ドアにはうさぎとかめが描かれています。

ここで小鳥遊さんと合流。




まずは講堂を見ていきます。


おぉ~!小学校の体育館の匂いがする!
なんだか懐かしい気分になりました。


イスも小学生サイズで小さいです。
座った時の風景も。


校歌
自分が小学生の頃、校歌が思い出せない時はカンニングしていました。


2階からの風景。


こういった窓ひとつでもどこかのカットで使われていたのでは?と考えてしまいます。


立入禁止の看板にもうさぎとかめ!



ではいよいよ校舎に入っていきます!

~続く~
[ 2013/07/20(土) 20:00:00 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中