伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

20130630 けいおん! 舞台探訪 ③「記念館~けいおん!ファンの底力~」 

「けいおん!」豊郷小学校紹介3部構成の最後。
③「記念館~けいおん!ファンの底力~」
です。



校内を見て回り、最後は酬徳記念館。



売店&カフェ&観光案内所&寄贈品置き場になっており、「けいおんカフェ」が営業中です。


すごい数のはんこ


カフェっぽさのすき間から見えるけいおん!関連商品たち


そしてカフェの奥にはけいおん!ファンが寄贈したグッズの数々が収められています!



これだけで記念館になりそうです。


そしてさらに2階にもグッズが展示されています。



ムギー!


ご当地萌えキャラ?


飛び出し注意の看板(飛び出し坊や)
いくつかは小学校に向かう際に発見しましたが、これ全部本当にあるんですかね。


売店でTBS公認コースター(ムギver.)を購入。
唯とあずにゃんは売り切れでした。

購入時に売店のおばちゃんに「ムギのコースター」と言わずに、コースターを手に取り「これをください」と言ったのですが、「ムギちゃんですね!」とおばちゃんから言ってくれたことに驚き。
そして「ムギちゃんの色(ピンク)の紙袋に入れますね」と言ってくれたのは嬉しいですね。
豊郷、おそるべし。


ということで豊郷小学校を撤収。


帰還時の豊郷駅


萌えイラスト看板「近江鉄道の四季」が掲げられています。
春夏秋冬にちなんだ可愛いイラストですね。


豊郷駅周辺の店舗にもけいおん!ポスターが貼られていましたし、地元に受け入れられている様子が見られました。
そして小学校もけいおん!ファンに長く愛されている様子が伝わってきましたし、アニメの再現っぷりが素晴らしかったです。

もし機会があればまた行きたいと思える探訪でした。
次も京都~滋賀周辺で同じメンバーで舞台探訪しに行きたいです。

~終了~
[ 2013/07/22(月) 20:00:00 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






