伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2013.07.23 初音ミク in ナレッジキャピタル ~初音ミクが遊びにやってきた~ レポ 

北海道帰りの7月23日午後からグランフロント大阪の「ナレッジキャピタル」に行ってきました。


目的は「初音ミク in ナレッジキャピタル ~初音ミクが遊びにやってきた~」
「大阪にあるナレッジキャピタルが面白い!」と、うわさを聞きつけたミクが遊びにやってくるというコンセプトで色々なイベントが開催されています。

当日は
「初音ミクのかくれんぼ」
「初音ミクの降臨ARライブ」
が開催中。

かくれんぼはナレッジキャピタル内に設置されたARマーカーを探し出し、アプリを通してみると様々なミクを見ることができます。


その前にまずは疲れを癒すためにラボカフェへ。

ナレッジキャピタル内の店舗には初音ミクのイベントとコラボレーションしたグルメが登場している店舗もあります。


コラボメニューの元気スムージーを注文。


ミク関連の雑誌なども置いており、落ちつく空間になっています。



一休みした後はスマートフォン片手に「初音ミクのかくれんぼ」の攻略開始。
ちなみにスマートフォンを持っていない人のために貸出も行われているようです。


ARマーカーはこのような形で看板とともにあるケースが多いので割と見つけやすいです。

※ここからはARマーカーの場所やミクの写真があります。ネタバレになりますのでご注意下さい






5階

タカラ大阪 HDC ショールーム前広場

4階

スイーツ・ラボ前


ナレッジシアター前

3階

The Lab.(ACTIVE Lab.)内

2階

サブウェイ野菜ラボ前

1階

The Lab.(CAFE Lab.)前のコーヒーカップ内

1ヶ所見つけるとオリジナルステッカー、すべてを探し出すとくじ引きができ、抽選で商品がもらえます。



その前に地下で開催されているTHE 世界一展にも入場。


展示が中心ですが、色々と技術的な品が見れて満足です。


一番驚いたのがこちら


見た目は完全に掘りがあるように見えるのですが、実はスキャン。
立体スキャナの技術に驚きました。


ここでもミクが特集されています。


さりげなく雪ミクまで飾られています。


等身大ミク!
隣にはARマーカーがあります。


こちらのマーカーを先ほどのARアプリでチェックすると特製クリアファイルが貰えます。

世界一展を見た後はナレッジプラザへ。


1階ではミクのARライブが10分おきに開催中。


こちらの台座にARアプリを使用してステージにかざすと…


「Tell Your World」のライブを360度好きな角度から見ることができます。



ライブ中以外は寝ているミク。
こちらはこちらで可愛いと思いました。
時折眠そうにあくびをする姿が可愛いんです!

最後にインフォメーションで「初音ミクのかくれんぼ」の抽選へ。


みーつけた!賞の「初音ミクステッカー」
世界一!賞の「オリジナルクリアファイル」
そして抽選の全部みーつけた!賞はC賞の「THE世界一展コラボポストカード」でした。
私的に一番欲しかった賞なので運が良かったです。

ということで北海道帰りの疲れなんてなんのその。
「初音ミク in ナレッジキャピタル ~初音ミクが遊びにやってきた~」を楽しんできました!

まだ開催中なので、機会があればコラボメニューももっと食べてみたいです。

[ 2013/07/25(木) 20:38:51 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。