伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2013.07.21 日本100名城探訪26~根室半島チャシ跡群+北海道旅行②~

朝食を食べて早速出発です。

道中の風景。こういう何気ない所で北海道らしさ?を少し感じたり。

そして本日最初の目的地「神の子池」に到着。
早朝ということもあり、自分が到着した時はだれもいませんでした。

クマー

流れる水流はありますが、外から流入する川などは見当たりません。
少し奥に進んでいくと……

( ゚д゚)!
生で見るとリアルに鳥肌が立ちました。

透明度が高く、底まではっきりと見ることができました。
澄んだ青色が神秘的。

戻る時に何台かの車とすれ違ったので、早めに行っておいてよかったなと思いました。
続いて近くの裏摩周。

摩周湖の展望台

あいにくの曇り空でしたが、湖面に雲が映り込んでいるのが分かります。

裏摩周から屈斜路湖へ。

水の透明度が半端ないです。

クッシー

道中、自分用のおみやげとしてスイーツプラザ摩周二丁目へ。
それほど広くない店内ですが、わけあり商品を多く扱っているお店です。

ラングドシャ(ストロベリー)を購入。
やや割れているのもありますが、自分用なら気にしないですし安いので満足です。

そしてレンタカー返却のため釧路市内へ戻る途中に釧路市湿原展望台があったので、寄り道。

館内はジオラマや水槽などが展示されています。

そして展望台からの眺め。
時間があれば遊歩道を歩きたかったのですが、電車の都合もあり風景だけ。

やや遅めの昼食に市内のレストラン泉屋 本店

スパカツ
周りの人も多くが注文していました。
昨日から連続のカツですが、ジューシー!
鉄皿なので熱々のまま食べられるのが嬉しいですし、ミートソースとカツの組み合わせが最高!

レンタカーを返却し、釧路駅へ。

釧路から札幌へ特急で移動。
約4時間と、冷静に考えるとかなりの距離ですね。

キリンガナラをお供に出発しましたが、途中で緊急停止。
原因は鹿と衝突したためだそうですが、北海道ではよくあることなんですかね?

すすきのの夜。

夕食はホテルの近くで見つけたラーメン寳龍

味噌ラーメン黒帯
味噌の味がしっかりとしていて、縮れ麺によく絡みます!
もやしと玉ねぎもしっかりと量が多く満足の一品でした。

デザートにコンビニで北海道とうきびモナカを購入。
ほんのりととうきびの甘い味がするモナカ。

この頃は北海道の特急列車に運休や点検が相次いでいたので、鹿とぶつかるという出来事はありましたが無事に着けて良かったです。
~続く~
[ 2013/07/31(水) 21:09:39 ] 日本100名城・史跡探訪 | TB(0) | CM(0)

伏雛(フクスウ)

Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします

執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!