伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2000/01123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/09

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2013.07.22 日本100名城探訪26~根室半島チャシ跡群+北海道旅行③~ 

札幌に移動しての朝。


ホテルで朝食を済ませ、まず向かったのは北海道神宮。

まずは末社


開拓神社


札幌鉱霊神社


穂多木神社

北海道開拓の功労者が数多く祀られています。
神社内で作業されていた職員の方も、作業終了後に神社に一礼していたのが印象的でした。


表参道


では見ていきましょう


本殿


さざれ石


島判官の像


そして北海道神宮を後にしてやってきたのが


白石区役所!
理由はお察し。


続いてこの旅唯一のオタクらしい行動としてメロンブックスへ。


冴えない彼女の育てかた 4巻
コミケ84カタログ(ROM版)
を購入。コミケカタログの特典の大きさにあせりつつ昼食へ。


ディ・サヴォイ
以前も訪れたスープカレーのお店でお気にいりです。
以前と同じく北海道産スペアリブのカリーを注文


2辛(普通が3辛)の大盛
今回レモンを半分だけ絞りましたが、その理由が判明しました。
カレーの辛さとレモンのさっぱりが合わさり攻守一体の味。
辛いスープに圧倒されそうな時にしっかりと助けてくれるレモンの酸味です。

ということでお腹いっぱいになり、大通公園へ。


札幌市資料館は月曜日は休館。


この頃から雨がぱらぱら降り始め、まもなく本降りに。
ゲーセンへ避難して戦国大戦をプレイ後、本日の宿へ向かうため移動。


さらば札幌駅


千歳駅に到着。
昼食が遅かったですし、スープカレーでお腹いっぱいだったので今日はこのまま休むことに。

雨で行動がやや制限されてしまいましたが、北海道神宮に行けてよかったです。
最終日へ……

~続く~
[ 2013/08/01(木) 21:17:50 ] 日本100名城・史跡探訪 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。