伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2013.08.04 HATSUNE Appearance in ナレッジキャピタル 簡易レポ 

タイトル通りですが、日曜日にナレッジシアターで行われた初音ミクのライブ「HATSUNE Appearance in ナレッジキャピタル」に行ってきました。


このライブは8月3日~7日まで行われており、秋葉原で8月21日~29日に開催されるHATSUNE Appearance 『夏祭初音鑑』の先行公開ということもあってか多くの人で賑わってました。


ドミノ・ピザも出店
ブースがみっくみくに侵食されてますw
ピザを購入するとクリアファイルも貰えますが、会場内は飲食禁止なので外で食べて入場しないといけません。


入場時には色々と貰えましたが、ほぼチラシでグッズ的なのはこの「マジカルミライ」ステッカーぐらいでしょうか。

ナレッジシアターは約380人収容可能なんですが、ほとんどの座席が埋まっており家族連れの姿もちらほら見られました。
藤田咲さんのMCで始まり、あぴミク登場!

そこからミク、リンレン、ルカのライブ。
サイリウム振っている人は10数人ぐらいでしょうか。
曲の合間には拍手ぐらいで、落ち着いて見ている人が多かったです。

ライブは映像技術でそこにミクがいるように感じましたし、ルカとミクのバトンタッチが素晴らしい♪
舞台照明も激しいダンスに合わせて使用されていました。

とにかく動きがなめらかで服やツインテールの動きがリアル。
特にルカの衣装がエロかっこ良く、ミクの貧乳っぷりが素晴らしかったです(*´Д`)ハァハァ


「千本桜」「Tell Your World」と特に有名な曲が連続して続くところが会場のノリも一番良かったですね。
「千本桜」の鳥居や障子からの登場演出は美しい……。
「Tell Your World」はナレッジキャピタルのロゴっぽいデザインが見られる演出で一番凝っていた印象を受けました。

最後は「Packaged」で締めて45分が早く感じるライブとなりました。


出口から出て行くとグッズ売り場もあり、クリアファイル・ポストカードセットやTシャツが販売されていました。
クリアファイルとポストカードは別イベントの「初音ミクのかくれんぼ」で貰えるクリアファイルと同じだったのでスルー。
でもクリアファイルは日本一展に入場しないといけないので、こっちで買ったほうが値段的にはお得かも。


関西では初の「ドミノバイク feat.初音ミク1号車 痛バイク」を展示。


で帰る前に2回目の「初音ミクのかくれんぼ」で抽選にチャレンジ


全部みーつけた!賞はA賞がもらえたのでラッキーでした。

ということでミクの技術力・可愛さを感じることができるライブでした。
満足満足。

[ 2013/08/05(月) 21:26:16 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。