伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

コミックマーケット84 レポ~2日目~ 

コミケ2日目の朝。
今回は自分が2日目で撤収のため、最終日になります。

副委員長代理くんと合流し、pomさんと3人で互いの行くサークルを確認。
互い頼まれものを打ち合わせし、後はただ開催まで待つのみです。


朝の東駐車場からの風景。
気球が浮かんでます。
少し影になっていますがASIMO(ホンダ)もありました。

10時の拍手とともに東1~3からスタートです。

きくらげ屋

新刊「恋姦3」
新刊「ゆっこんとずっこんばっこん!!」
新刊「やっぱりうちの妹がおかしい」

ひとりでできるもん

新刊「おもらし少女 望月アリス 5年生」

ハチミツヒマワリ

新刊「ちーちゃんがんばる。」
コピ本付

モノ×クロ

新刊セット(新刊「おこられたいのっ☆」、クリアファイル、ストラップ)

Singing-DOG

新刊コピ本「SWEET日和」

ころころころんぴ

新刊「龍驤いぢり」

MATSUDA STYLE

新刊「Sailor」
既刊「dot.」
うちわを頂きました。

16軒目

A2ホログラムポスター×2
にっこにっこにー


真姫お嬢様抱き枕カバー+イラストシート
執事が姫を選ぶときで一番好きな真姫ですし、買わない理由はねぇ!
さとー先生から差し入れに塩飴をいただき感謝です。

氷上王国

新刊「なつかぜ」
先着コースター付

あくあま!

新刊「魔王様!!Debut☆」

小糸創作所

新刊「Dungeons Book 01」
新刊「AYASEism」

空色まーち

新刊「会場限定!ラブラブまーち 九条凜」
新刊「陵辱まーち ヤミ the early」
既刊「陵辱まーち ティアーユ」
既刊「その花見、淫乱男の娘場所取り注意!」
既刊「陵辱まーち 美柑」
買えていなかった既刊をまとめて。
リーフレットも頂きました。

BerryBagel

新刊セット(新刊「SACHIKO'S Summer vacatioo!!」、ポストカード、クリアファイル2種)

リリーマルレーン

新刊「お仕事まとめ1」
スティックポスター2枚付

氷結蜜柑

新刊「恋バナトリコロール」
ペーパーも頂きました。

ここまでで東1~3ホール終了。
副委員長代理くんがGRAPEFRUIT列で捕まっていると連絡が入ったので救援含め、2人ともが行く予定だったサークルへ向かいます。

Traumatize・GRAPHIC!!

新刊「Natural Balance」×2
新刊「ImagimaryMoment 12 Mystery IsLands」
GRAPHIC!!はクリアファイル付。中の白紙をとった時、このクリアファイルの真価が分かります。

焦げました

新刊「スク水の本」
クリアファイル付

以上で救援完了。
一休みして東4~6ホールを巡ります。


ガソリンセーター

新刊「いちたま十周年 自分で祝っちゃうよ本」
新刊「ツキヨミ」
既刊「終末論」
蒼の闇予告ペーパーも頂きました。

くじらチャンネル

新刊「おうちにかえろう!」

Last Garden

ペーパー

ここから外周に出て素早く移動。
移動中に「今ならほぼ列なしで買える」と聞こえたので寄り道。
有葉と愉快な仲間たち

C84セット
コミトレで行く予定でしたが、運良く購入できました。
今回唯一の予定外の買い物。

あんあんわんこ

新刊セット(新刊「2013 Colorful Summer」、キーホルダー)

以上で最初の予定がほぼ終了。
最後に東1~3に戻って……

アメリカン拳法

新刊セット(新刊「炭水化物で眠くなる。ご飯食べたく御座候」、クリアファイル、ペーパーバッグ)
新刊「お仕事関係まとめ本 2013.8」
列がややできていましたが、想定より大分早く購入できました。

以上で全予定終了。
副委員長代理くんと合流

GRAPEFRUIT

新刊セット(新刊「NOTATION」、色紙、紙袋)

ZiP

新刊「-LhasaⅢ-」
おまけ本付

頼まれものの受け渡し。

今日は(も)気温がかなり高く、東京では過去最高となる最低気温30度超えを達成。
救護される人を多く見かけましたし、救護室が満員という噂も……。

自分も変な座り方をしていたせいか、疲労のせいか、左すね辺りの筋肉さんがヤバいことになりそうだったので、十分な休憩をとりつつだべってました。
話のなかで東館の天井付近が曇っているような気が……と話していたのですが、やはりできていたようですね。コミケ雲。

その後pomさんと合流し、頼まれものの受け渡し。


FancyFantasia
新刊「女王候補の休日」
おまけ本付


そして最後に16軒目へご挨拶。
21日発売の小説の話や先日の北海道遠征での釧路ネタ等お話させていただきました。
そして雨雲が近づいている+新幹線の時間が近づいていたので、終了の拍手の前に会場を後にし、秋葉原へ。


空が曇っており、今にも雨がふりそうな天気。
※結局ビッグサイト付近は雨雲が避けていき、開催中はふらなかった?みたいですね。天候さえも変えてしまう、それがコミケ。


秋葉原のコインロッカーで荷物回収。
そして新幹線で帰還。

今回のコミケは変則日程で、毎回やってきた3日目終了の拍手ができなかったのが残念。
猛暑&参加人数の増加で救護される人も多かったですが、行くべきサークルは行けましたし、企業も含め自身にとっては日程が変わってもいつも通りのコミケだったかなと思います。

で、次回参加予定のイベントは9月のこみトレになります。
参加予定の皆様よろしくお願いします。


[ 2013/08/17(土) 23:08:34 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中