伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コミックマーケット84 レポ~1日目~ 

前日は移動のみだったので割愛。
今回のコミケは土日月の変則日程で、いつもの2日目と3日目が入れ替わったようなサークル配置となっています。

1日目は大崎駅始発でビッグサイトへ。
大崎駅もNEWDAYSが恋愛ラボ コラボキャンペーンうちわを配布したり、蒼姫ラピスがアナウンスしたりとコミケ仕様になっていましたね。

駅に着くと西の待機列に並び、ここからは暑さに耐えるのみ。
周りに木が多く、影になっていたのがせめてもの救いでした。

そして10時の拍手!


しかし今回は拍手はやぐら橋の下でしましたし、開始5~10分ぐらいは全く動かず。
今回の西館スタート列は企業ブースに行く人も西1・2ホールへ行く人も一緒に移動させたのが原因かなと思われます。
殆どの人が最初に企業ブースへ行く中、まずは西2ホールへ。

Retro・みりおんばんく

新刊「45395」
新刊「THE FONDUE M@STER」

以上で企業ブースへ向かいます。

企業ブースに行く人は西1・2ホールの間を通り、かつてコスプレ広場になっていた駐車場へ。
なのはやアニプレ等、長蛇列が形成されるところですね。

道中で蛇行し、余計な距離を歩かされ、最後に心臓破りの階段を上ると企業ブースへ行けます。
スタッフが「階段を駆け上がらないで下さい」とアナウンスしていましたが、そんな体力はこの時点でもぅ……。

前回までは逆三角形の下で企業に行く人と西1・2ホールへ行く人が分かれていたので良かったのですが、今回みたいなやり方はちょっと……。

と、ここで愚痴を言っても仕方ないので買い物に行きましょう。

企業ブースの入り口でジョイまっくすさんを発見してほっこりしつつ館内を移動。

PeasSoft

新作姉妹タペストリー

おみやげセット

HOBIBOX

ウィッチズガーデン ビジュアルファンブック
ういんどみるPresents ウィッチズガーデンのラジオです。のCDです。 Vol.3
電気外祭りの委託。

音泉

ほめられてのびるらじおZ Vol.6
ほめられてのびるらじおZ Vol.7
特典のスペシャルCD 2013夏

オーガスト

大図書館の羊飼い 放課後しっぽデイズ
そして小冊子とお品書きのうちわ

で予定の買い物終了。


その他企業ブースで配布されていたものたち。
メロンブックス、劇場版薄桜鬼のうちわとメロンブックス小冊子、ロードオブワルキューレの冷えピタ
冷えピタはまだ未使用ですが、会場で渡されると有難いですよね。

休憩して体力を回復させ、PeasSoftへご挨拶兼差し入れ。
やもさんから冷えピタを頂き、少しお話させてもらい次回のドリパ参戦が決定(ぉ



そして逆三角形の下でまったり休憩。

その後連絡撮り合ってpomさん・御夜宵子さんと合流。
御夜宵子さんとはpomさんを通じて初めてお会いしましたね。今後ともよろしくお願いします。

pomさんから電気外他でお願いしてしたブツの受け取り。

・恋恋スペシャルアルバム
・風とリュートの調べにのせて 2巻(サイン本)
・immature pancake(焦げました)

色々とありがとうございます!
そして少し早いですが、3人で撤収。


ホテルにチェックイン後、夕方からは秋葉原で戦国大戦をしてヤタさんと合流。
居酒屋で飲みつつ食べつつだべって、それからカラオケという流れ。

現在の状況やら色々と話ができて楽しかったです。
次は冬コミの時ですかね。

そしてホテルに戻り、熱闘甲子園を見つつ寝落ち。
身体を休めつつ2日目に備えるのでした。

~続く~
[ 2013/08/15(木) 22:50:35 ] レポ関係 | TB(0) | CM(1)
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/08/17 16:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






