伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

スポンサーサイト 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2013.09.01 こみっくトレジャー22 レポ  

進撃の巨人を見てから荷物の準備を開始し、紫燕さんと駅前のローソンで合流。
今回は久しぶりに車での会場入りとなります。

8月末から西日本を中心に大雨のところが多かったので、天気が心配でしたが朝の待機列に並んだ時点では雨も降っておらず、それどころか風もあり涼しく過ごしやすい天候でした。

今日のインテックスはこみトレ以外にもフリマ王国とSKEの握手会が開催。
二次元と三次元が交差するとき……特に何もありませんでしたが、朝からお互い並ぶ様子を見ているとなんとも言えない雰囲気がありました。
待機列で「コチラはSKE(こみトレ)待機列ではありません」とちゃんとアナウンスしているのは流石だなと。


でやや雨が降ってきたころでインテックス内に入りカタログを購入。
屋根のあるところで待機し、ベンチでまったりしていました。

この頃はほんとに過ごしやすくて雨が降らなければ最高の気候でしたね。
SKEの行列を眺めたり、紫燕さんと開催後の打合せをするうちに待機列集合時間。

ここから列をやや移動して開催となるのですが、その開催直前に雨が降り始め、すぐに大雨になったのは天を恨むしか……。

ということで11時の拍手とともにスタートし、自分はまず4号館へ。

DO-RAKU7

夏コミ新刊「KINGDOMRUSH」

HEART-WORK

夏コミ新刊セット
委託:EXCLAMATION 夏コミ新刊「/emblem」
大雨のなか外に並びましたが、荷物もまだ少ないので大丈夫……。

kurousagi&TRAP

夏コミ新刊「Memory of kurousagi」

にゃん工房

夏コミ新譜「colorful」
ミニトートバック付

ここでひとまず落ち着いたので、そういえば翡翠亭の新刊を買ってなかったなと思い翡翠亭待機列へ。
外は大雨から豪雨に変わって雷も時折鳴っていましたが、自分より荷物を守りつつ並んでました。

翡翠亭

夏コミ新刊「ColorfulPop12」
夏コミ新刊「こう・・デスカ?」
しかし「落ち着いたから翡翠亭に並ぶ」と書くとコミケではありえない表記ですよね。

うぱ小屋

新刊「夏休みの忘れ物」
夏コミ新刊「親友だけじゃ嫌なの!」
夏コミ新刊「カンシャノシルシ」
既刊「話が違います 我が主!」

HI-TECH CARROT

夏コミ新刊「ミクといっしょに"旅"しよう2013年8月号(第13章)」
既刊「ミクといっしょに"旅"しよう2013年4月号(第12章)」
既刊「ミクといっしょに"旅"しよう総集編⑦-⑧」

以上で自分の買い物は終了。
メロンブックスでこみトレ連動クリアファイル企画の新聞をもらい、紫燕さんと合流。

一旦車まで戻り、荷物整理をしつつ互いの頼まれ物を受け渡し。

ハチミツヒマワリ

新刊「UQ HOLIDAY!」
ありがとうございます~。

そして再度館内に戻り、少しだけぶらぶら。
そういえばこみトレ恒例の館内ラジオ放送で現役自衛隊の人がインタビューされてましたね。
自衛官募集のパンフもありましたし、こうした活動はちょっと嬉しい気がしました。

そして14時頃会場を撤収。
駐車場に向かう途中から雨が降り始めましたが、本降りになる前にぎりぎり回避。

開催前に降り出し、開催直前~開催してしばらくは豪雨。
そして帰る頃にもまた雨と、こみトレ参加者にとってタイミングが悪すぎる雨でしたね。


紫燕さんの車で日本橋へ。
雨ということで駐車場を探すのにやや苦労しつつ、まずは昼食。


なんばパークス内にある龍旗信というラーメン屋でつけ麺を食す。
細麺でつけ汁の塩分がやや強く感じたので、普通の塩ラーメンにしておいた方が美味しかった気もします。

遅めの昼食でお腹を満たした後はセガ アビオンでクレーンゲーム。
今なら500円投入でまどマギクリアファイル+ポイントカードがもらえます。


京都焼ショコラ 抹茶
クリアファイル×3
白クリアファイルのマミさんはなくなっていましたが、黒マミさんは残り2枚でぎりぎりゲット。
そしてお菓子もゲットできました。

そして日本橋にやってきた一番の目的、メロンブックスへ。


となりの関くん 4巻
メロン ゾディアックロック&ピンズコレクション 蟹座、獅子座、乙女座
ピンズコレクションは9月1日から交換が始まった新verで、以前ポイント交換でゲットしたクロックに早速装着しました。
しかしメロンブックスのポイントは貯まったと思ったら消えていきますね……。


こみトレ連動クリアファイルをゲット

ということで本日の予定は終了。

今回は紫燕さんに車を出してもらい、かなり便利に行動出来ました。
ほんと感謝です!ありがとうございました☆

そして次回参加予定のイベントはドリパ東京&サンクリになります。
また来月も東京遠征ですが、頑張りたいと思います。
[ 2013/09/03(火) 22:26:27 ] レポ関係 | TB(0) | CM(2)
>>桜庭 紫燕さん
当日はお疲れ様でした&ありがとうございました~!

開催直前の雨は嫌がらせ以外に考えられないですよねw
今回はこみトレ参加者にとってタイミングが悪すぎる雨でしたね。

また冬コミでもよろしくお願いします!!
[ 2013/09/04 21:47 ] [ 編集 ]
当日は、お疲れ様&ありがとうございましたー。

狙いすましたかの様な大雨でしたねーw
落ち着いた頃に少し小振りになって、また大雨と言うね・・・
参加者に恨みでもあるのかと・・・w

次は冬コミになりそうですねー。
また、よろしくお願いします~♪
[ 2013/09/04 12:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






