伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2000/01123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/09

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2013.09.15 信州旅行 

家族旅行2日目。
安曇野の朝です。

朝から温泉に入り、朝食も食べて行動開始。
しかし台風接近の影響で天気は今にも雨が降りそうな様子。


まずはホテル近くのあづみの公園へ。


しかし到着してすぐに雨がパラパラと……
急いでみて回りました。


まだ新しい道祖神
車で走っている時もよく見かけましたし、安曇野周辺は道祖神が多いですね。

この辺りはNHK連続テレビ小説「おひさま」の舞台として使用されており、その際によく登場していた道祖神がこちら


道路沿いに移動されたようです。
個人的には結構好きな作品だったんで、来れて満足♪


そして大王わさび農場へ。


わさび好きには聖地。


こちらにも道祖神が!


わさび~


入ってすぐにある道祖神と水車
水車は撮影スポットとして、多くの方が撮影されてました。


ということで自分も1枚。


晴れた日ならば風情ももっとあったんでしょうが、今にも雨が降りそうな曇り空では……
と思っていると案の定雨が降りだし、激しい雨に。


お土産売り場を覗いた後は最後に、


わさびソフト!
辛味が抑えられており、子どもでも食べやすいと思います。
しかし何かの味に似ている……
( ゚д゚)!ゴーヤだ!


そして雨の中移動していき、続いては高遠城歴史博物館へ。
弟が100名城スタンプを押していなかったので立ち寄りました。


保科正之像
以前は賽銭箱が無かったような……

中を軽く見て移動。


昼食にそばを食べて帰還しました。


道中で購入したお土産
まずは一般から(ぉ


本陣餅
まるごとりんごパイ
でっかいキャラメルコーン 信州りんご味

本陣餅は滋賀のPAに寄った際に購入。
キャラメルコーンが予想以上に美味しかったです。


Artist Collection 信州 クリアファイル
01軽井沢 奈月ここ
02松本城 希望つばめ
03黒部ダム てんまそ
04諏訪湖 水沢深森
05上高地 水鏡まみず

確か駒ヶ岳サービスエリアで購入した……はず。
信州の観光地と絵師のコラボですね。
水鏡まみずさんのイラストが可愛い!


信州諏訪限定 かりんサイダー 諏訪姫イラスト入り
諏訪姫フィギュア 浴衣2013バージョン
別所線存続支援キャラクター 北条まどかフィギュア

諏訪姫関連も購入。
浴衣2013バージョンが買えたのが幸運。
目指せ全種コンプリート!(ほぼ達成している気がする)


土曜日は良かったのですが、日曜日は天候の都合もあり十分見て回れなかったのが残念。
滋賀県に入った辺りで豪雨になり、前も見えにくい状態の中で運転したのはキツかったです。
でも久しぶりの家族旅行でリフレッシュできた連休となりました。

[ 2013/10/06(日) 20:00:00 ] 日本100名城・史跡探訪 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






