伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

スポンサーサイト 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2013.09.28 魔法少女まどか☆マギカ複製原画展+水橋かおりトークショーレポ 


9月26日から29日にグランフロント大阪のナレッジキャピタルで行われた「魔法少女まどか☆マギカ 複製原画展」に行ってきました。そして抽選で29日に行われた水橋かおりさんのスペシャルトークショーに当選したのでその時の様子もレポします。

複製原画展の正式名称は
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 公開記念
『魔法少女まどか☆マギカ』複製原画展‐始まりと永遠の物語‐
……長いですねw

11時からということですが、入口付近でスタッフが外に待機列を作っているというアナウンス。
その前にカフェラボへ向かいます。


こちらでは「まどか☆マギカ カフェ in CAFE Lab.」が開催されており、コラボメニューが発売されています。


店内ではまどか☆マギカ関連書籍やパネルも展示されていてまどマギ仕様に変化。
会場内のカフェでなく、こうした一般ブースがコラボしてくれるのは嬉しい半面店員さん大変だろうなと思います。


コラボメニューのマミ「アイスオレンジティー」を注文。
マミさんコースターがもらえました♪

iPadで映画のPVを見たり、置かれている設定資料集を見ていると11時になったので入場。

館内は一部を除き撮影禁止なのでブースの紹介のみ。

まず入場すると複製原画展のメインビジュアル看板がお出迎え。
そして最初のコーナーは劇場版のオープニングの複製原画展示。

このコーナー…じっくり眺めているだけであっという間に時間がたちますw
サビのシーンは複製原画で見るとまた違った良さがあると感じました。
マミさん素敵♪

複製原画の幾つかは実際に自分でめくって確認できるようになっていて新鮮でした。

そしてストーリーに沿って各キャラと魔女の展示
魔女は複製原画だけでなく細かな設定資料も展示されていて見応えがあります。
実際多くの方が足を止めてじっくり見入ってました。

そして背景シーンや日本含めた各国の劇場版ポスターの展示。
レアなサイン入り台本などの展示を過ぎると最後に……


まど神様登場!


このブースのみ撮影可能。
しかし全ブース撮影したいほどの素晴らしさでした。

その先には物販ゾーン。


クリアファイルとスライド缶入りカラフルチョコ、大阪会場限定のトートバッグを購入し、特製ショッパーもゲット。

出口では29日の水橋かおりさんスペシャルトークショーの抽選を行っており、どうせ外れだろうと思ったら当選。
思いがけない幸運に感謝しつつ明日もグランフロントに行くことが決定です。




ということで翌日8時前にグランフロントにやってきました。
まどマギカフェも本日が最終日ということで朝一で注文。


ほむら「アイスコーヒーフロート」を注文。
ほむほむコースターをゲットして休憩後、ゲーセンで時間を潰して12:30にナレッジキャピタル4階のナレッジシアターに。


入り口で引換券確認後、座席の抽選。


座席は最後尾でした……。

開場前にはマミさんから注意事項のアナウンス。
これは後のトークショーで明らかになったのですが、水橋さん自身がテキストを書いたそうです。

そして13時に司会進行役のMBS鈴木健太アナウンサーが登場し、続いて水橋かおりさん登場。
・一人でのトークショー寂しい。前の原画展では野中藍さんと一緒だったのに……
・マミファン多くてホーム状態
・内容は主にTV放送の振り返りと劇場版前後編が中心
・ワルプルギスの夜キャスティングは暇だったから!?
・複製原画展は水橋さんも見学
・以前のまどマギ展で発売されていたマミさんのマスケット銃。水橋さんは外側をまだとっている
・原画展で発売されている水。顔が付いていないのは何かのメッセージを感じる……
・鈴木アナのお気に入りは魔法少女界のAmazonこと美樹さやか
・[新編] 叛逆の物語 新キャラ「なぎさ」について
・鈴木アナの予想は別の時間軸から来た誰かの子供?
・ピンナップ等でハブられ気味なので新キャラがマミさんと友だちになってくれると嬉しい

と自身の記憶を頼りに箇条書きにしてみました。

抽選プレゼントは水橋さんのサイン入り複製原画展のポスターを5名に。
もちろん当たるわけもなく、最後に拍手で終了。

開場にはシャルロッテの格好をしている方がいて水橋さんが反応されてました!

劇場版の情報はほとんどありませんでしたが、鈴木アナの進行も上手くてあっという間の30分でした。
トークショーは絶対に当たらないだろうなと思っていたので、まさか行けるなんて……嬉しかったです。

土曜の原画展、日曜のトークショーとまどマギを堪能した週末となりました。

[ 2013/09/29(日) 19:41:35 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






