伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2014.02.11 伏見稲荷×「いなり、こんこん、恋いろは。」キャラクター等身大パネル探訪 

現在アニメ放送中の「いなり、こんこん、恋いろは。」
京阪電鉄とコラボしており、キャラクターの名前のもととなった5駅に、それぞれのキャラクターの等身大パネルが展示されています。
また一部列車には特製ヘッドマークが掲出されているとのことで、伏見稲荷訪問とともに見に行ってきました。


京阪淀屋橋駅から出発。


いきなり運良く、うか様発見。


伏見稲荷駅へ到着。


まだ朝も早いのでひともまばらです。


楼門


楼門のところにうか様パネル発見!
観光客が大勢写真撮影するところに置かれていますね。


伏見稲荷に来るのは初めて。
有名な千本鳥居を見に行きましょう。


鳥居の数に圧倒されます。




おもかる石
願い事をして石を持ち上げ、自分が予想していたよりも軽ければ願いが叶う。重ければ叶わないとされています。
「二次元の世界へ行けますように」と願い、持ち上げると・・・






今日は紀元祭だったようで、時間がたつにつれて人がどんどん増えてきました。
早めに撤収。


ふたばで豆大福といちご大福を購入。
出町柳のふたばは以前「たまこまーけっと舞台探訪」で行った時に行列ができていましたが、こちらは静かな佇まい。
出町柳のお店と同門の方がやられているみたいなので、名前が同じなんですね。
伏見稲荷の豆大福も美味しかったです♪


出町柳方面に向かう際に京子ちんヘッドマークを発見。


三条駅、神宮丸太橋駅でそれぞれの等身大パネルを発見。
両方とも駅構内にあるのですぐに分かると思います。

そして大阪方面に乗り、再度伏見稲荷駅で下車。


お昼を食べた後にいなりのパネルを撮影


墨染駅で墨染さんパネルを撮影。
いなりと墨染さんは大阪方面のホームに設置されているので注意です。


そして最後に丹波橋で乗り換える際に丹波橋くんパネルを撮影。
パネルコンプリートです!



最後に丹波橋駅で墨染さんヘッドマークを激写!

ということで駆け足ですべてのパネルを撮影してきました。



京阪の駅には「いなり、こんこん、恋いろは。」のチラシも置いてありましたし、まだまだ盛り上がりそうですね。


伏見稲荷が全面協力していることもあり、伏見稲荷周辺にはポスターが数多く見られました。
ポスターによると2月から伏見稲荷商店街スタンプラリーが開始されるということで、続報が楽しみです。

あ、もちろん伏見稲荷に行ったということで舞台探訪もしてきています。
その記事は写真が整理でき次第アップ予定です。
[ 2014/02/11(火) 19:20:49 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






