伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京阪+京都=いな恋 

現在「いなり、こんこん、恋いろは。」と舞台になった京都でのコラボキャンペーンがいくつか行われています。
先日探訪した伏見稲荷大社他でのパネルなどですが、土曜日から「京阪電車×いなり、こんこん、恋いろは。」京阪線フリーチケットが発売開始になりました。

それがこちら!




裏に伏見伊奈里駅ステッカーが入っています。

そして今日は京都に出陣。
地下鉄を利用してちょっとだけ舞台探訪をしてきました。

それにあわせてトラフィカ京カードを購入。


京都駅の券売機ではいくつかの種類の切符が発売されているので、間違えないようにしないと・・・


こちらが「いなり、こんこん、恋いろは。」デザインの「トラフィカ京カード」
市バス・地下鉄専用のカード乗車券です。


地下鉄駅構内にあったポスター
どちらかというとこっちをアピールしている様子でした。

来月にはDVD・Blu-ray1巻が発売されますし、まだ京都に行く機会がありそうです。

それと現在、アニメのホームページでは「いなり、こんこん、恋いろは。」の略称について投票が行われています。
個人的には「いな恋」かな~。



話は変わって、個人的にしばらく購入することを迷っていましたが、ついにタブレットPCを購入しました。


選んだのはacer iconia w510
用途としては遠征中に艦これやネット巡回、PCゲームをやれればいいのでそれほどスペックはいらない。
ということで値段と相談してこちらに決めました。


早速艦これを起動。
windows8.1は初めてなので、こちらも徐々に慣れていかないと行けませんね。
ついつい今までと同様のデスクトップ画面に頼ってしまいますw


では「先週の購入物資」です。


日本城郭大系13 広島・岡山
古本で購入。
発行は結構前ですが、まとまっていて資料として読みやすいです。
以前福岡城を訪れた時にちょっと読んで気に入ったので探していましたw
[ 2014/02/16(日) 19:01:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






