伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2014年+1月=読書メーター 

気が付くと忘れてしまう読書メーターのまとめ。
12月もやっぱり忘れていましたw

2月も末になってきた今日このごろに1月のまとめです。

2014年1月の読書メーター
読んだ本の数:16冊
読んだページ数:2508ページ
ナイス数:105ナイス

咲日和 (3) (ビッグガンガンコミックス)咲日和 (3) (ビッグガンガンコミックス)感想
原作の補完という訳ではないが、読むとキャラ同士のやりとりや関係に深みが増してくる…気がする
読了日:1月3日 著者:木吉紗
咲-Saki- (12) (ヤングガンガンコミックス)咲-Saki- (12) (ヤングガンガンコミックス)感想
先鋒・次鋒戦。清澄の二人がそれぞれ課題を持って戦っていますね。
読了日:1月3日 著者:小林立
シノハユ (1) (ビッグガンガンコミックススーパー)シノハユ (1) (ビッグガンガンコミックススーパー)感想
瑞原プロちっちゃい頃からフリフリが好きだったんだろうな〜って感じる。
読了日:1月3日 著者:小林立,五十嵐あぐり
WORKING!! (12) (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! (12) (ヤングガンガンコミックス)感想
八千代さんの笑顔におめでとう!
読了日:1月3日 著者:高津カリノ
となりの関くん 5 (MFコミックス フラッパーシリーズ)となりの関くん 5 (MFコミックス フラッパーシリーズ)感想
横井さん×関くんのお母さんタッグにはさすがに関くんも降参。
読了日:1月13日 著者:森繁拓真
さんかれあ(9) (少年マガジンコミックス)さんかれあ(9) (少年マガジンコミックス)感想
礼弥の記憶は戻らず…これから新しく関係を築いていこうとした矢先に……?
読了日:1月13日 著者:はっとりみつる
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)感想
7話は劇場版でみていて個人的に一番盛り上がったシーン。 本編に登場していた魔女たちも参戦し、劇場版の補完ともとれる描写もあり最高でした。
読了日:1月13日 著者:原作:MagicaQuartet,作画:ハノカゲ
銀の匙 Silver Spoon 10 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 10 (少年サンデーコミックス)感想
八軒の存在が徐々に周囲に影響を与えていった結果が、駒場に対する皆の言葉なんだろうなぁ……。それはもちろん駒場にも伝染してるんですよね。
読了日:1月13日 著者:荒川弘
くまみこ 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)くまみこ 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)感想
となりの関くんに試し読みが入っていて、面白そうと思い読んでみたら当たりだった。想像してとんちんかんな事を言いそうになるまちが可愛い。
読了日:1月19日 著者:吉元ますめ
まりあ†ほりっく 13 (MFコミックス アライブシリーズ)まりあ†ほりっく 13 (MFコミックス アライブシリーズ)感想
シリアスになるかと思ったが、いつも通りである意味安心した。最後の話がシンプルに面白い
読了日:1月26日 著者:遠藤海成
まよチキ!  7 (MFコミックス アライブシリーズ)まよチキ! 7 (MFコミックス アライブシリーズ)感想
原作通り、完結。スバルを選んだとはいえ、今までと相変わらずデレ月さん無双な日々が続いていくんだろうなと妄想
読了日:1月26日 著者:にぃと
変態王子と笑わない猫。5 (MFコミックス アライブシリーズ)変態王子と笑わない猫。5 (MFコミックス アライブシリーズ)感想
デレる鋼鉄さんは可愛いですな〜。そして梓は相変わらず最強の可愛さです
読了日:1月26日 著者:お米軒
新装版 こあくまメレンゲ (MFコミックス アライブシリーズ)新装版 こあくまメレンゲ (MFコミックス アライブシリーズ)感想
のんのんびよりを読んだ時から気になっていて、新装版が出ていたので購入。読み終わってから再度のんのんびよりを読んでみたくなります
読了日:1月26日 著者:あっと
永遠の0 (講談社文庫)永遠の0 (講談社文庫)感想
読めば読むほど続きが気になる展開でした。各々の宮部に対する話が太平洋戦争の歴史とリンクして語られるので、分かりやすかったです。そして最後に全てが繋がったところはミステリーでもないのですが、謎が解けたような高揚感を感じました。次は映画を見に行こうと思います。

読了日:1月29日 著者:百田尚樹
いなり、こんこん、恋いろは。 (1) (角川コミックス・エース 326-1)いなり、こんこん、恋いろは。 (1) (角川コミックス・エース 326-1)感想
5巻まで一気読み(1/5)
読了日:1月31日 著者:よしだもろへ
いなり、こんこん、恋いろは。 (2) (角川コミックス・エース 326-2)いなり、こんこん、恋いろは。 (2) (角川コミックス・エース 326-2)感想
5巻まで一気読み(2/5)
読了日:1月31日 著者:よしだもろへ

読書メーター
[ 2014/02/24(月) 22:33:40 ] 書籍関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






