伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プロ野球+開幕前=毎年恒例の 

明日から春の高校野球が始まり、来週にはプロ野球開幕。

ということで毎年やってる順位予想を今年もやろうと思います。

まずはパ・リーグ
1.ソフトバンク
2.西武
3.オリックス
4.ロッテ
5.日本ハム
6.楽天
正直どこがきてもおかしくないとは思うんですけどね。
そこは好みが反映されていますw

そしてセ・リーグ
1.巨人
2.ヤクルト
3.横浜
4.阪神
5.広島
6.中日
横浜をいつも通り3位に置いていますが、どうせ当たらないなら大穴っぽくしてみようとヤクルトを2位予想。

ただ横浜は今年は例年以上に期待できそうなんですよね。
攻撃力は去年と同様かそれ以上になっているので、後は先発投手が最低限の試合を作れたら夢のCS出場が見えてくる……はず。

開幕オーダーは
1 (二) 石 川
2 (遊) 山 崎
3 (右) 梶 谷
4 (一) ブランコ
5 (左) 筒 香
6 (三) バルディリス
7 (中) 松 本
8 (捕) 黒羽根
9 (投) 三 嶋
かなと。

そして代打に後藤とノリさんが控えていますし、多村・金城は代打の切り札だけでなく状況に応じてスタメンでの起用も考えられます。
二遊間は石川、山崎にしましたが白崎や宮崎もありえますし、ポジション争いがいい結果をもたらしてくれるのではないでしょうか。

先発も今までは「誰が投げるのか」でしたが、今年は「誰を投げさせるのか」に変わっているだけでも大進歩。

久保、尚成もオープン戦ではベテランらしいピッチングを見せてくれましたし……うん、今年はいける!


そして明日から始まる高校野球は日本文理が優勝と予想。


いよいよ球春到来。
楽しみな季節になってきました。

そんな中の3連休。
明日からちょっと実家に帰省してきます。
ついでに100名城探訪もしてくる予定なので今日は早めに休もう……。
[ 2014/03/20(木) 21:03:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。