伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

2014.04.08 横浜DeNAベイスターズ観戦記 


まだ桜も咲く季節。
横浜DeNAベイスターズの試合観戦に行ってきました。


甲子園で行われた阪神タイガース戦。


阪神の甲子園開幕ゲームということもあり、レフトスタンドの気持ち程度に設けられた応援席以外は99.9%が阪神ファン。
実際自分以外ではDeNAユニホームを着た人がひとりだけでした。

座席は内野のSMBCシート。もらった年間シートを利用しての観戦です。


練習中の風景


阪神の先発は藤浪。
コントロールが時折乱れていましたが、ストレートに力があり危なげないピッチング。


石川が四球で出ますが、ヒット無しの無得点。


横浜の先発は阪神から移籍した久保が凱旋登板。
1・2・4回と先頭打者にヒットを打たれる苦しい展開ですが、粘りのピッチングで得点を許しません。
これが今横投手陣には一番必要なことなんだよなぁ……と久保を見ていて思いました。
ほんと頼もしい選手が来てくれて嬉しいです。


筒香は4打席ノーヒット3三振で途中交代。


試合は5・6回に久保がついに捕まり4失点

今日の藤浪では厳しいかなという雰囲気が漂い始めた運命の7回表。


2アウトから代打金城


球場全体がジェット風船を膨らまして7回裏を待っている、その流れに逆らうようにツーベース


続く石川がタイムリーで1点を返します。


もしや……と祈っていると満塁でブランコ。
この時点で球場が異様な雰囲気でしたね。


用意した阪神ファンのジェット風船が舞う中ボールはバックスクリーンへ。
逆転の満塁ホームランが飛び出し、ここからは継投勝負。


川村コーチお願いします!


7回裏は長田。


2アウト1、2塁になりますが、代打の新井(兄)を内野フライに抑えます。


8回表には2点差に広げる金城のタイムリー
終わってみればこの1点がものすごく大きかったですね。
流石ミスターベイスターズ!


8回裏は山口が上がりますが、ヒットとフォアボールで1アウトも取れず、鳥谷の打席で大原にスイッチ。


山口は鳥谷のところで変える予定だったとは思いますが、不安なピッチングでした……。


大原は鳥谷をしっかりと抑えてくれてワンポイントの役割をしっかりと果たしてくれました。
そしてこの回3人目でマウンドに上ったのは高崎。


ゴメスに山口の残したランナーを返され、ゲッツーとなったピッチャーライナーも良いあたりがたまたまグラブに入ったみたいだったので、まだまだ不安な投球ですね。
でも先発で活躍して欲しい選手なんで、しっかりと調整して頑張ってほしいです。




9回はソーサがハラハラさせてくれましたが、何とか押さえてベイスターズの勝利!

終盤は胃が痛くなるような展開でしたが、何とか勝利できました。
ブランコの満塁ホームラン、そして金城の攻守にわたる活躍。頼りになります♪
久保もヒットを打たれますが、ポーカーフェイスで投球を続けて勝ち投手になれましたし、他の投手もこういう久保の投球を見習っていって欲しいですね。

今度はまたハマスタで天気のいい日に観戦したいです。


入場者プレゼントのフラッグと抽選で当たったキャップ。
何故か阪神グッズが増えていく……。
[ 2014/04/10(木) 22:01:42 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中