伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2014.04.27 たまこラブストーリー 感想+舞台挨拶レポ 


26日から公開された「たまこラブストーリー」

翌日の27日
なんばパークスシネマで行われた舞台挨拶に行ってきたので、映画の感想とレポです。

※映画・舞台挨拶の内容についてネタバレが含まれていますのでご注意ください。


来場者プレゼントの絵葉書風ポストカード「from うさぎ山商店街」
宛名面にはたまこからチョイ宛のメッセージが書かれています。

で、まずは映画本編。

もち蔵が告白。それにたまこが応えるという主軸があり、プラスして各々の成長が描かれています。
かんなのマイペースっぷりだけじゃなく、高所恐怖症を治そうと奮闘するところや史織の決意、みどりの心の動きなども見所です。

もち蔵がたまこに東京の大学を受験すること、そして気持ちをいつ告げるか悩んでいるところはもうヒロインですねw
でも飛び石のところで告白する際は今まで悩んでいたのが嘘のように冷静に、でも熱く自分の想いを伝えました。
やるじゃん!もち蔵!!

で、今度はたまこが色々と悩みながらも皆に助けられ、もち蔵の告白に応えるのですが、それを最後までひっぱったのは驚きでした。
後半はもち蔵を意識して避けてみたり挙動不審になったりと色々アクションしているたまこが可愛かったです。

で、チョイちゃんは本編ではデラともどもほんの僅かな登場のみ。
チョイちゃん好きな同志は見逃さないようにしましょうw
そして「南の島のデラちゃん」を楽しみましょう。

最後が綺麗に終わる分、できれば告白の後ももっと皆を見てみたかったという思いも……。


というところで余韻にひたりつつ舞台挨拶です。
劇場内に響くデラボイス!
山崎たくみさんが登場!!

登壇者のリストに無かった気が……驚きです。

続いて洲崎綾さん、田丸篤志さん、金子有希さん、長妻樹里さん、山田尚子監督が登場。
声優の皆さんはキャラのコスプレ(っぽい服装)していました。
山崎さんの司会進行で舞台挨拶が進みます。

※以下記憶を頼りに書いているので間違っていたらすいません

まずは今回の「たまこラブストーリー」について。
・1年ぶりの収録ということで色々と大変だったみたい
・予告編を収録する際にもち蔵ボイスが(1年間の間に色々とあって)女を知っているような声になってしまった
・洲崎さん、予告編の台詞を誰に向けて語りかけるように収録する?との質問に「下々の者に」と答えたらしい
・本編で本当はデラのセリフがあったらしいが、チョイちゃんに差し替えられる。
・しかもたくみさんはそれを当日知らされる

続いて各々注目・思い入れのあるシーン
・たまこが自分のためにわがままを言うシーン(洲崎さん)
・序盤の回想シーン(田丸さん)
・たまこと二人の時の「いこっ」(金子さん)
・バトン部部長の座を狙うかんな(長妻さん)
・もち蔵の河原での告白時の風景(山田監督)

その後山崎さんが5人にくじをひいてもらい(事前打ち合わせなし?)、当たった2人が今だからしか言えない事を言ってもらうことに。
当たったのは洲崎さんと山田監督。
お姉ちゃんみたいだと思ってました(洲崎さん→山田監督)
八重歯が素敵でした。愛してる!(山田監督→洲崎さん)
そして熱い抱擁!

最後に皆さんの挨拶と拍手で舞台挨拶は終了。
映画も面白かったですし、舞台挨拶も最高でした♪

これはアニメ2期に期待するしか!
[ 2014/04/27(日) 17:54:18 ] 映画感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






