伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

スポンサーサイト 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2014.04.29 comic1☆8・character1 2014 レポ 

前日仕事なので、夜行バスで関東入り。
眠い目をこすりつつビッグサイトに到着です。

コミ1とキャラ1で別に列は作っており、コミ1待機列に並びます。


天気が心配でしたが、今のところ大丈夫っぽい。

列固定後はpomさんと合流し、タブレットPCで艦これやりつつまったりと過ごしていました。


10時30分になり、COMIC1☆8開催!
やぐら橋の下で開催を迎えましたが、しばらく動かず……と思っていたらいっきに動き出し、一度も立ち止まらないまま会場内へ移動出来ました。

ということで、ここからはひたすら動き、並ぶ時間です。

きくらげ屋

新刊「黒のリーマンと騎士ユフィア」
新刊「トモダチになってください。」

RETRO・みりおんばんく

新刊「INTERMEZZO」
新刊「鎮守府活動雑記」

氷上王国

ペーパー

GRAPEFRUITに向かいましたが、新刊完売……早いっ!

空色まーち

新刊「ティアーユ痴漢電車」

kurousagi・TRAP

新刊「Wedding Bellを鳴らすのは?」
ペーパー
ポストカードとティーパックの紅茶もいただきました。

koinu computer

新刊「SEAGULL」

舞子海岸迄五分

新刊「それは兵站上の問題だ!2」

小糸創作所・error code

新刊「征服完了」
新刊「らくがき!」


それとペーパーをいただきました。

ぴよぷろじぇくと。

新刊「僕たちが海に沈むということ」
既刊「新年早々酔った時雨に犬しっぽ付けてわんわんおー」

裏FMO

新刊「FREE FLEET FLIPPIN'」

うつらうららか・NtyPe

新刊「かんこれ☆わはー2」
新刊「艦コピ本」

あんにんぷりん

新刊「真姫ちゃんといっしょ」
れいれいさんにご挨拶。ラッセルブースで小冊子配布との情報をいただきました♪

有葉と愉快な仲間たち

Comic1セット

MATSUDASTYLE

新刊「milksmile」

大体12時頃に終了し、今度はキャラ1へ移動。


まずはれいれいさんに教えてもらった通り、ラッセルブースで「PENDULUM」の小冊子を受け取ります。
続いてPeasSoftへ

伊芸さんややもさんに挨拶しつつグッズ購入。

PeasSoft

恋する姉妹の六重奏セット


謎解きイベントの参加チラシを貰ったので、挑戦することにします。
問題は2問あり、1問目が分かったら2問目のヒントが書かれたポストカード(写真右)が貰える仕様。


一つ目の答えがわかったところでpomさんと合流し、お願いしていたほめらじCDを受け取りました。
ありがとうございます!


そのままCabbitの無料配布を受け取り、その後は休憩しつつPeasSoft・ハイクオソフト合同イベントの謎解きに挑戦して見事2問目も正解。
抽選券を貰った後はしばらくまったりして過ごします。


昼食の肉巻きおにぎりを食べた後はコミ1に再度向かい、ぶらぶらしていたら和の無料配布を発見


ペーパー
艦これの現在開催中イベントの攻略付きで気合が入ってます。


再びキャラ1に戻り、ブシロードブースを通りかかったらイオナのカードを配布していたのでブース内へ。
そこでイラストの展示を見ていたらカーフさんと偶然合流。
企業だと目星を付けやすいので発見もしやすいですね。


ブシロードブース内に展示されていた巨大連装砲ちゃんを眺めつつ、カーフさんとAXLの無料配布列へ。


無料配布を受け取った後はpomさんも並んでいるだろうということで、配布場所で待っていると無事合流。

3人でしばらく行動し、PeasSoft・ハイクオソフトの抽選会へ。
抱き枕カバーやサイン色紙が当たる抽選だったのですが、惜しくも外れました。
でも謎解きは面白かったですし、コミケ以外のイベントではやって欲しい気がしますね。

そしてここで3人別れて 最後に伊芸さんに挨拶して帰還。

やはり夜行バスでの移動は疲労がたまりますね……。
翌日も仕事なので、帰ったらすぐに寝ましたw

ということでコミ1・キャラ1のレポでした。
キャラ1はステージがあったりで、まんま賑わっている時のドリパという印象。
どちらもコミケに比べるとまったり参加できるのが良いですね。
コミ1とキャラ1の同時開催は地方民としては有難いので、今後も続いて欲しいと思います。

で、次回参加予定のイベントは夏コミになります。
参加予定の皆様よろしくお願いします。
[ 2014/04/30(水) 21:56:31 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






