伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

2014.04.26 オリックス・バファローズ観戦記(ほっともっとフィールド神戸 楽天戦) 

三木城とその周辺を探訪してから向かったのはほっともっとフィールド神戸。
オリックス・バファローズ対楽天戦が行われるので観戦に行ってきました。


以前大阪ドームは行ったことがあるのですが、ほっともっとフィールド神戸は初めて。
開門より結構早めに行ったのですが、駐車場は結構混雑していました。

やはり1日500円で駐車できるので、自分たちみたいに車で来る観客が多いんでしょうね。


べるたそ~


天然芝の球場で、入った瞬間の雰囲気はたまりませんね。
今回は内野自由席での観戦です。


試合開始前の練習を見ながら昼飯を食べ、球場内を散策。


発見した仰木監督のメモリアルプレート
そうしているうちに試合開始間近。


メンバー表交換


オリックスの先発はディクソン
前日金子が素晴らしいピッチングをしているので、それに続いて欲しいです。
初回は銀次にヒットを打たれますが、AJを三振にとり無難な立ち上がりでした。


松井と藤田


一方楽天の先発は塩見


銀次のエラーもあり、ノーアウト1・3塁のチャンスで糸井


糸井は声援も大きいですし、ほんとチームの顔になってますよね。
その期待に応えるタイムリーでオリックス先制!

しかし得点はその1点止まりで、なんとなく不安を感じます。
2回はディクソンがピンチを招きつつも何とか抑えます。

早めに追加点を取らないとなんとなく気持ち悪い雰囲気になりそうなところで平野の気迫の内野安打でチャンス拡大。
エラーも絡み早めに追加点を取り、迎えるは頼れる4番。


ペーニャ!
打った瞬間分かる特大の3ランホームラン!!

5-0になり、今日「も」いけるムードが出てきました。


次の3回表にはノーアウト1・3塁のピンチ


しかし失点はダブルプレーの間の1点のみ。
ディクソンは調子悪いなりにしっかり要所を締めるピッチングですね。
5回には打者一巡の猛攻で9-1となり、6回からは継投。


6回裏T-岡田のソロホームランでついに得点が2桁に。


東明が7回表にジョーンズに3ランを打たれますが、


それ以降中山-マエストリとつないでゲームセット
終わってみれば終始オリックスペースで完勝ですね。


ヒーローインタビューはペーニャでした。

ほっともっとフィールド神戸はフェンスも低く、天然芝で良い雰囲気の球場ですね。


ブルペンの様子も見えるので、どのぐらいから準備しているのか、次は誰が投げるのかが見ていて分かりやすいです。
出番はありませんでしたが、佐藤や平野も軽く投げていました。

現在好調のオリックス。いつかベイスターズと日本シリーズで戦って欲しいです。
そのためにはベイスターズの方がもっと頑張らないといけないんですけどね。
[ 2014/05/15(木) 22:28:40 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中