伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2014.05.18 劇場版魔法少女まどか☆マギカ展 もう一度あなたに逢いたい… レポ 

「劇場版魔法少女まどか☆マギカ展 もう一度あなたに逢いたい…」が5月17・18日に大阪南港のATCホールで開催されたので、18日に行ってきました。


9時過ぎに到着しましたが、すでにすごい人。
10時から開場だったはずなのですが、すでに受付が行われていました。
後から知ったのですが、前日も人が多すぎたので9時開催になったらしい?


ラスクが欲しいと思い、まずは物販列に並びますが既に60分待ちの表記が……


階段を降りてぐるっと回って物販コーナーへ。
外にも列ができていて、実際自分が並んだ時は90分待ってコーナーに入れました。

しかしラスクは売り切れ……。


クリアファイルとICカードだけ買いました。
他にも完売していたグッズが多数あったのが残念。

そして展示へ。


入口付近にあったデビほむのキャンバスアート


そしてスケールフィギュア
人が多すぎて撮影困難でした。


入口傍にあるモザイクアート
ひとつひとつにまどマギの想いが詰まっているアートですね。


そして入場。ここからは多くを語らず写真にて。

SCENE1「WELCOME TO…」





SCENE2「始まりの物語 永遠の物語」



見る角度によって変化するのが面白いと思いました。








SCENE3「ピュエラ・マギ・ホーリ・クインテット!」











SCENE4「これでよかったんだっけ…」















SCENE5「すれ違うふたり」











SCENE6「ほむらの想い」




専用のアプリをダウンロードし、キュウべえにかざすと……とある風景が見えます。




SCENE7「閉ざされた世界、現実への回帰」

















SCENE8「円環の理」





SCENE9「改変後の世界」







SCENE10「Fin」
ここだけは撮影不可。
というのもうめ先生のイラストや虚淵さんの色紙などが飾られているからです。

今回は一部を除き、会場内の撮影が可能ということでスマホやカメラ片手に見ている人が圧倒的でした。
物販・飲食コーナーの人気がすごく、物販・飲食→トークショー参加→展示という流れが一番多かったのかなと思います。

土日と参加できていればトークショーに参加したりもできたのですが、そこが残念。
物販も後日通販を受け付けていたからかそれほど限定商品を多く用意していなかった気がしました。

しかし展示は所々に拘りを感じましたし、良いイベントでした。



[ 2014/05/21(水) 21:57:41 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






