伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

グランカルビー+やまや=行ってきた 

今日は休みをとったので近場の城巡りをしようかと思っていたのですが、朝からあいにくの雨模様。
ということで諦めて梅田に出かけてきました。

目的は最近話題になっているグランカルビー。
カルビーと阪急阪神百貨店が共同開発した高級ポテトチップス「グランカルビー」の直営店です。
商品は「しお味」「濃厚バター味」「トマト味」「チーズ味」「焦がしミルク味」「いちご味」の6種類


9時30分頃到着したのですが、既に待機列に100人ぐらいの行列が!


チラシを渡され列に待機します。
案内によると、店内への誘導は12時頃になるとのこと。

一番最初に並ぶ人は6時ぐらいとか聞いたので、それよりはマシ……なのでしょうか。
その言葉通り、12時頃に阪急うめだ店内へ移動しました。


この時点で限定100個の幸せBOX(全種入り)完売。





店内でも少し並び、商品のところまで到着する頃には12時30分になっていました。
皆並んだ鬱憤を晴らすかのように買いまくっていて、各種個数制限の限界まで買っている人もちらほら。


時間がかかる原因としてはレジは4ヶ所なのですが、配送の受付も同じ所でやっているので時間がかかっていたような気がします。
購入個数の確認もきちんとしていたので一人あたり平均3分ぐらいでしょうか。


とりあえず「しお味」「トマト味」「いちご味」を1個ずつ購入。


しお味を開封してみると、ポテトが厚くザクザクとした食感。
どことなく北海道のじゃがポックルっぽい味でした。

確かに美味しいんですが、これだけ並んで買うかというと少し悩んでしまいますね。

で、お腹もすいたので梅田にある「やまや」で昼ごはんを食べることに。
ここでも少し並ぶw


鶏の唐揚げ 明太風味定食
奥にある小瓶にはめんたいこと辛子高菜が入っており、食べ放題。
その上ご飯もおかわり自由とまさにめんたいこを食べるための環境です♪

唐揚げにも明太子風味のソースがかかっており、明太子づくし。
全体的に濃い目の味になっているのでキャベツの食べ方が重要だと思いました。

行列に並び、昼食を食べ、そして帰りにとらのあなに寄って帰ってくるという平日の休みを満喫した一日となりました。
[ 2014/06/06(金) 20:15:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中