伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2000/01123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/09

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

スポンサーサイト 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2014.6.28 横浜DeNAベイスターズ観戦記(横浜スタジアム 広島戦) 

天候が心配な中、土曜の関空早朝便で羽田空港に到着。
まずは横浜駅で腹ごしらえです。


駅前にあったグリエル広告
こういうところから横浜を盛り上げていっているのが良いですね。


駅前で朝食を済ませ、ゲーセンで時間調整した後関内駅へ。


2度目のハマスタ!
小雨が降ってます。


番長!


入場ゲートに向かう途中で国吉・三上のサイン会をやっていました!
羨ましい…


座席からの風景
少し奮発して良い席をゲットしました。
この日の試合は『YOKOHAMA STAR☆NIGHT 2014』先行ユニフォーム付チケットが発売されていたので、それを購入。


ゲット♪
これが初ユニフォームです。

天候は雨がパラパラという状況だったのですが、広島の練習中に豪雨に。
あわててハマスタ内に避難。
その間に昼食を食べようとビクトリーコートへ。


金城プロデュースの「ビックソース勝丼」
カツが分厚くて食べ応え抜群。
この日はカープラーメンが発売されていたからか、割合的に広島ファンの方が多めでした。

幸いにも試合開始前には雨も小降りになり、開催できそうな気配。


練習中の後藤とグリエル


タオルの裏表を直すスターマン可愛すぎる!


メンバー表交換と中畑監督

この辺りまでは良かったのですが、試合開始直後から再び雨が…。


その影響かモスコーソの制球も安定せず、四球2つで満塁のピンチ。
しかしエルドレッドの併殺の間の1点だけで助かりました。


グリエル
応援歌がかっこ良い!


筒香
復帰後即4番は中畑監督期待の表れですね。


多村のフォームは相変わらず美しい。


山崎の守備動作
投手が投げる度にしっかりと準備していますし、この日も良い守備がありました。


粘りの投球を続けるモスコーソ
3回の裏にはそのモスコーソが四球で出塁しチャンスを作り、エラー絡みで同点。
雨が激しくなる中、広島先発のバリントンからグリエルタイムリー、後藤の3ランホームラン!


ゴメス最高!


4回に送りバントを決めるキャプテン
結局得点には繋がりませんでしたが、こういう細かい野球も必要なんですよね。


5回にはグリエル、筒香の2者連続ホームラン
この辺りから周囲の観客と一緒に騒ぎ始めますw
そしてこの辺りからこれ勝てるんじゃね?と思い始めます。


3塁グリエルは安定してますね。


モスコーソは6回3失点で先発の役割を十分に果たしてくれました。


河内


グリエルは打った後の構えも格好いいんですよね。
マジキューバの至宝


7回表攻撃前
外野の風船の数、声援の大きさは正直広島の方が上だっt(ry


7回は萬谷


代打堂林の時にめっちゃ歓声が大きくて期待されてるな~と感じました。
あ、結果は三振でした。



スターマン可愛すぎる(本日何回目か計測不能)


8回表から守備につく金城


8回は長田が投球練習をした後


大原が登板
3点差だったので、あと1本タイムリーが出ると雰囲気的にまずい状況でしたが、大原がピシャリとシャットアウト。
安定感半端ないです。


8回裏の金城
ミスターベイスターズですよ。金城のタオルも買っちゃいました。


三上も翌日は打たれてしまいましたが、この日はしっかりと3人で抑えていました。


ベイスターズ勝利!


桑原と井手
無意識で写真を撮っていましたが、これが伏線になるとは…


ヒーローインタビューはクリーンナップ3人揃い踏み。
「後藤選手」と紹介された後「ゴメスです」とアピールする後藤選手に笑いがおきた後、娘の誕生日ということで拍手の祝福。

最後に選手がボールを投げ入れるのですが…



桑原のサイン入りボールをゲットしちゃいました!
これから応援していく選手が確定した瞬間ですね。

ということでホクホクで球場をあとにして、移動してきたのは船橋。
翌日の天気を心配しつつ、夕食は「いっとん」というとんかつ屋さんで


ミックス定食を注文。
いくつかの種類から選べるのでエビフライ・ひれかつ・チキンカツを選択。
ごはんおかわり自由でしたが、キャベツも多くて十分お腹いっぱいになりました。

ということでベイスターズ勝利、桑原選手のサインボールもゲットできましたし最高の一日になりました。
ハマスタ&雨天心配&カープ戦という条件で2年連続の観戦試合勝利。
今度行くときもカープ戦ですね。

翌日に続く
[ 2014/07/13(日) 19:35:00 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






