伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本能寺+謀反ゲージ=たまってる? 

軍師官兵衛は普通に面白いと思う今日このごろ。
今週は備中高松城水攻め。最近は宇喜多しかり、清水宗治しかり、やはり地元武将が出てくると嬉しいものです。

そして来週はいよいよ本能寺ですね。
光秀謀反の理由としては朝廷黒幕説が大きく比重を占めている感じですが、その他の諸説も考えられるような描かれ方だと思いました。
本能寺の変といえば、最近岡山で本能寺の変に関する一次資料が見つかったとニュースにもなってましたね。

長宗我部元親の恭順の書…岡山で発見
長宗我部元親が斉藤利三にあてた書状で、四国説に関する重要な資料となりそうです。

今週のヒストリアでも本能寺の変が取り上げられるみたいですし、今後も真相解明への研究が待たれますね。

では、「先週の購入物資」です。


いなり、こんこん、恋いろは。 8巻
食戟のソーマ 8巻
マンガ家さんとアシスタントさんと2
六畳間の侵略者!? 16巻
風とリュートの調べにのせて 5巻
[ 2014/07/06(日) 20:48:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






