伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

同人誌整理に役立つグッズ紹介 その2 

かなり前に同人誌整理に役立つグッズ紹介で100円ショップのグッズを使った同人誌収納法を紹介しましたが、今回はどの2ということで、別のグッズをご紹介します。

それがこちら↓

クロネコヤマトのクロネコボックスです。
幾つかサイズがあり、写真はクロネコボックス6と呼ばれるサイズです。
(たて)20cm×(よこ)27cm×(高さ)13cm

自分はクロネコヤマトの営業所で購入しました。

で実際に今回の夏コミで購入した同人誌を入れていみました。


B5サイズの同人誌が問題なく収納可能。


隙間がわずかにあるので、取り出す際も問題なくできます。
ある程度の冊数をまとめて収納するのには便利かなと思います。

クロネコボックスは色々なサイズがあり、クロネコボックス10だと(たて)27cm×(よこ)38cm×(高さ)29cmなので、2列並べて収納する場合はこちらのほうが都合が良さそうですね。
[ 2014/09/03(水) 22:57:00 ] 何かしらの企画 | TB(0) | CM(2)
>>カーフさん
ある程度の強度もあるのが良いですね。
でも数が増えてきたらこれも収納に困りそうな予感…
少量管理には最適という感じです。
[ 2014/09/05 21:07 ] [ 編集 ]
輸送用の箱はやっぱ収納にも便利ってことですよね
問題はこれをどこに置くかですが(ぁ
[ 2014/09/05 09:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






