伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2014.11.23 大阪城探訪 

何度目か忘れるくらいな大阪城探訪。
現在大阪城では冬・夏の陣から400年ということで、今年から来年にかけてイベントが行われています。

ということで3連休の中日になる本日もステージイベントなどが行われており、大勢の人で賑わっていました。


今回は南外堀から見ていきます。


六番櫓を眺めながら大手門の方へ。


この辺りからの眺めがほんと好き。


大手門付近は工事中でした。


千貫櫓


本丸の空堀


桜門


蛸石
大阪城内で一番大きい石です。
サイズは隣にいる方と比べてもらえれば大きさが分かるかなと。


本丸広場
出店も出ていて賑わっています。


天守閣
前には「大阪の陣400年天下一祭」のステージ。
右にちらっと見えているのは天守閣入城待ちの列…。


今回はここから裏手の極楽橋に抜けるルートを通ります。


本丸北側の山里曲輪に設けられた刻印広場。大阪城だけでなく、市内各地で出土した刻印石が展示されています。


そのそばには「秀頼・淀殿ら自刃の地」記念碑が建てられています。


天守閣に向かうコースからやや外れているため、人もやや少なめ。




北側からぐるっと回っていくと、こちらにも露店が出ていました。
大阪城全体で盛り上げようという気持ちが伝わってきますね。


ということで秋の大阪城探訪でした。


やはり近場の城だと天気の良い日を選んで行けるので良いですね。
次回の城探訪は完全に未定なので、また年末年始あたりから考え始めることにします。
[ 2014/12/05(金) 23:49:41 ] 日本100名城・史跡探訪 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。