伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

スポンサーサイト 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2015.02.28 横浜DeNAベイスターズ 沖縄キャンプレポ 

2月も末になり、沖縄でキャンプを行っていた各球団も続々とキャンプを打ち上げていきました。
そんな中、ベイスターズは練習試合があるので最終日が3月1日となっていました。

これは行くしかない!


…ということで沖縄へやって来ました!
去年以来2度目の沖縄。
この時期でしたが、曇りということもあって大阪の服装では動きまわると少し蒸し暑いぐらいでした。


空港でもプロ野球キャンプ歓迎ムードの中、レンタカーを借りて早速横浜DeNAベイスターズが練習している宜野湾市民球場へ。


まずは駐車場で腹ごしらえ。
道中のコンビニで買ったフーチャンプルー弁当とタコライス風おにぎり。
リーズナブルな割にフーチャンプルーは結構美味しかったです。

そして早速球場へ。


入口の歓海門にも歓迎の垂れ幕がかかっていました。


今にも雨が降りそう…
でもこの日は結局パラパラぐらいで本降りにはなりませんでした。


球場へ向かう途中にはマップとスケジュールがあり、お目当ての選手がどこにいるかが分かるようになっていました。


DeNA歓迎ムード


グッズ売り場の後ろには春キャンプの特別イラストがかけられていました。


色々と見て回りたかったんですが、すでに練習試合開始まで時間がなかったのでまずは宜野湾市立野球場に向かいます。


せっかくなのでバックネット裏に陣取ってみる。
写真左側の建物は選手たちの宿泊場所でもあるラグナガーデンホテルです。
観客はベイスターズファンの姿もちらほら見られましたが、地元の方が見に来ている方が多いように感じました。


筒香選手、桑原選手


山崎選手
普段では見れないバックネット裏からの風景に既に興奮。


今日先発の井納選手と髙城選手、新加入のロペス選手


石川選手
この日の試合を見ていると1番石川、2番桑原が開幕ではベストだな~と個人的には思いました。


練習試合の相手は韓国のネクセンヒーローズ。
井納選手はこの日3回までパーフェクトと順調な仕上がりでした。


1塁の小池コーチ


桑原選手、山崎選手


バルディリス選手
この日は中盤まで投打がかみ合う完璧な展開。


ルーキーの倉本選手はチャンスで初球からタイムリー!


筒香選手のスリーベースも見ることができました。


飛雄馬選手。
好調で守備でも声が出ていた様子。


井納選手の後は三浦選手が登板。
歓声が一番大きかったです。


三浦選手が1イニング抑えた後はしばらく球場の周辺を散策。


球場のそばが海!


選手の出入口があり、そこからグラウンドの選手の様子が覗き見れます。
写真は三浦選手とキャッチボールをする嶺井選手


柳田選手、柿田選手


山崎選手のこの守備の動きの良さを分かってくれる方募集中。


倉本選手と同じく売り出し中の山下選手


関根選手。将来の外野レギュラー目指して頑張って欲しいです。


林選手
この日は不調でした。


練習試合はベイスターズの大勝。
撮影した写真を見なおしたら山崎選手と桑原選手が多かったです。

練習試合が終わった後、予定では各自でトレーニングみたいなので中畑監督にサイン貰いたいなと思って出入口で待っていました。
試合終了から1時間後ぐらいでしょうか。


中畑監督が出てきてサインに応じてくれました!


スローガンの「導」も一緒に書いてもらえました。
テンション上がりつつ球場から室内練習場の方へ移動していくとホテルに戻る途中の柿田選手が!


ということでサインをお願いしました。
今年の活躍に期待!

その後練習が終了するタイミングだったので続々と選手たちがホテルに戻っていたのでサインをお願いしました。


井納選手


山崎選手

こんなにサイン貰えるなんて…嬉しすぎる!
ということでホテルにチェックイン。


夕食はA&Wのモッツァバーガーとカーリーフライ、ルートビアのセット。
ルートビア(゚д゚)ウマー
カーリーフライ(゚д゚)ウマー
バーガーも(゚д゚)ウマー


デザートに紅いもタルトアイスを食べて休むことに。
天気が心配でしたが、なんとか曇りで持ちこたえてくれましたし、試合が間近で見れてサインも貰えて……沖縄キャンプ最高!
な1日でした。
明日も早朝からキャンプ行って、城を少し見て回ろうと思います。
[ 2015/03/10(火) 21:59:57 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






