伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2015.03.01 横浜DeNAベイスターズ 沖縄キャンプレポ

沖縄遠征2日目。
ホテルで朝食を早々に済ませ、8時前に横浜DeNAベイスターズのキャンプ地である宜野湾市民球場へ。

既に雲が厚く強い風が吹く不安な天気。

ホテルから練習場への道で練習に向かう選手を待ちます。
途中雨が強くなったりする中、練習に向かう途中の

三嶋選手

加賀選手にサインを貰えました。
今年もバレンティン封じ頼みます!

今日は広島との試合があるので、ちらほらとカープユニフォームを着た方が見えました。
どちらかというとベイスターズユニフォームよりカープユニフォームを着ている人のほうが多いぐらい…。

雨対策をしつつ試合に備える球場。

入口には昨日は無くなっていた選手一覧や本日の練習メニューを印刷した紙が用意されていました。
練習メニューはホームページでも見れますが、こういう心遣いが嬉しいですね。

球場の様子を見た後、室内練習場の方に向かおうとすると、そこに移動中の中畑監督が!

昨日の色紙に続いて野球カードにもサインをして貰いました♪

グッズ売り場裏にある写真用立て看板

グッズ売り場と室内練習場

中の様子も少しだけ見れます。
裏に回ると覗ける場所があるみたいです。

ブルペン

サブグランド

グッズ売り場でキャンプTシャツを購入。

ここで一旦キャンプ地を離れ、もうひとつの目的だった城探訪をしてきました。

そして戻ってくると球場では試合相手であるカープの選手が練習中。
この日は常に曇り空で時折雨が強く降ってきたりする天気でした。

室内練習場へ移動するモスコーソ選手

お昼になり、移動を始める選手が増えてきたのでタイミングを見てサインをお願い。

久保選手に貰うことができました!

その後雨が強くなり、グッズ売り場のテントで雨宿りをしているとレンタカーで室内練習場に向かう三浦選手の姿が!
そのまま出てくるのを待っていると、しばらくして三浦選手がレンタカーへ…乗り込む前に自分と同じようにファンの人達が待っている姿を見てサインをして頂けました。

感激

列が途切れるまでサインをし続ける三浦選手の姿はマジ番長。
ぜひとも200勝達成して欲しいと思うのがベイスターズファンの総意ではないでしょうか。

その後岡島選手にもサインを貰うことができ、テンション上がりっぱなしの状態でした。
…が、思った以上に滞在しすぎたせいでレンタカーの返却、飛行機の出発時間までギリギリという事態になってしまいました。

昼食はキングタコス普天間店

タコライスチーズ野菜を持ち帰りで食べつつ空港へ。

レンタカー店へ到着したのが返却時間丁度(出発1時間前)で、那覇空港に到着したのが出発30分前とかなりギリギリの状況でした。

沖縄は短い滞在時間でしたがベイスターズキャンプでは多くの選手にサインしてもらうことができ、練習試合も間近で見学できたりと大満足の遠征でした。
唯一残念だったのが天気。
晴れていてくれればもっと良かったのに…

ベイスターズの選手は気軽にサインに応じてくれる方が多くて皆色紙片手に大移動という感じですね。
加賀選手の丁寧な対応も素敵でした♪
[ 2015/03/12(木) 22:17:15 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

伏雛(フクスウ)

Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします

執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!