伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2015.03.01 浦添城探訪 

横浜DeNAベイスターズのキャンプがメインとはいえ、せっかく沖縄に来たのだから城のひとつも見ておきたい。
そう思い、ベイスターズのキャンプ地である宜野湾市民球場からほど近い場所にある浦添城に足を伸ばしてみました。


小雨の降る中、まずは浦添グスク・ようどれ館へ。


資料をもらい、中の展示を見た後は浦添城に足を伸ばします。


浦添グスク・ようどれ館の駐車場には石切場跡の保存展示がありました。

歩いてもいける距離ですが、駐車場もあり天気も悪かったので来るまで移動。
まずは浦添ようどれへ。


道中にはハブ注意の看板もあり、地味に怖い。


見えてきました。


暗しん御門
もともとはトンネルになっていましたが、沖縄戦で添乗が崩れてしまい今の形になりました。


左側が東室(尚寧王陵)、右側が西室(英租王陵)

ようどれを見た後は城へ。


石垣


ディーグガマ
浦和の塔


浦添城からの眺め
分厚い雲が…


浦添城の前の碑


1597年に浦添と首里を結ぶ道路を整備した際の竣工記念碑だそうです。

ここで雨が激しく降り始めたので探訪を断念。
車に戻っていきます。


発掘調査中

雨はしばらくやみそうになかったので、再度ベイスターズキャンプを見るため戻ることに。
また沖縄に来る時があれば再訪したいです。

[ 2015/03/28(土) 22:10:10 ] 日本100名城・史跡探訪 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。