伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

2015.07.18-19 北陸遠征 

7月の3連休を利用して、石川・富山へ遠征に行ってきました。
特に富山は通過はあれど、遠征としては初なので楽しみ…にしていたんですが、出発当日の17日夜に関西では台風が直撃。
本来なら弟と大阪で合流して北上するはずだったんですが、高速が通行止め。JRも兵庫中心に運転見合わせとなっており、身動きがとれない事態に。

解決策として、弟が車で岡山から下の道で東へ。
自分が動いている新幹線で大阪から西へ移動して姫路で合流。播但連絡道路の途中から高速で移動するという計画に急遽変更。

出発が深夜に姫路からとなってしまいましたが、交代で車を走らせ能登半島に到着。


台風は熱帯低気圧に変わったようですが、それが能登半島に直撃しており暴風雨な状態に…。


そんな中、輪島にて本日最初の目的地「白米千枚田」に到着。


晴れていたらいい景色だったはずなんですが、雨なので残念。


道の駅「千枚田ポケットパーク」が隣接しており、そこで萌えキャラ?を発見。

その後能登半島を南下していき、七尾で城探訪と鉄道むすめ探訪をし、道の駅「能登食祭市場」で昼食をとることに。


海鮮丼!
旨すぎる!

その後富山へ移動して高岡城と鉄道むすめ探訪を済ませて金沢へ。




金沢城と兼六園は翌日にし、この日は金沢駅をぶらぶらと見て回りました。
駅構内は以前来た時に比べてかなり綺麗になっていました。
新幹線開通効果もあるのか駅がかなり賑わっていますね。


新幹線に乗れないゆるキャラひゃくまんさん

ということで旅行部分のみを切り取ったらかなり短くなってしまった遠征です。。
鉄道むすめ探訪は後日このブログで公開予定です。

今回の遠征では富山に行けたというのが大きいです。
これで明確に観光目的で行けていない都道府県は大分、宮崎、福井、福島の4県のみとなりました。
全国制覇、見えてきましたよ~。
[ 2015/07/29(水) 19:52:53 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中