伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2000/01123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/09

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

進撃の巨人展 WALL OSAKA 体験レポ 

先週の話になりますが、グランフロント大阪で開催中の「進撃の巨人展 WALL OSAKA」に行ってきました。


まずは「360°体感シアター"哮(こう)"」
ヘッドホンとイヤホン付け、トロスト区奪還作戦を体験できるというもの。
言葉では言い難いのですが、周りを見ると360度の映像が見れて臨場感が半端なかったです。
ただ時間が短く、もっと見ていたい気も…
これを映画などでやると制作費かかりますが、満足度がかなり高い作品ができるんじゃないかと思いました。

そして展示の方へ。


入場時に貰えるポストカード
会場ごとにデザインが若干違うんでしょうね。大阪で串かつやタコ焼き、虎などでした。

会場内は一部を覗いて撮影自由ということだったので色々と撮影。














終了後にはスタンプラリーに参加してきました。
スタンプはグランフロント内にあり、全て集めると飲食店の料金が割引になったりサービスを受けられるというもので、特典を使ってアイスコーヒーを飲んできましたw

展示も面白かったのですが、それよりも360°体感シアターのインパクトが強かったです。
もっと気軽に利用できれば色々と使い方の幅が広がりそう。そんな予感がするシアターでした。
[ 2015/10/14(水) 21:38:48 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






