FC2ブログ

伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2019/081234567891011121314151617181920212223242526272829302019/10

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

Kanon 第01話 「白銀の序曲 ~overture~」 


Kanon 第01話 「白銀の序曲 ~overture~」

  夢。夢を見ている。毎日見る夢。終わりのない夢。

両親の都合で、雪の降る町に7年ぶりに戻ってきた相沢祐一。

従姉妹の水瀬名雪と再会するシーンから物語は始まる。



祐一と名雪の朝の1シーン。名雪のサービスシーンあり。

陸上部のため、早めに家を出る名雪。祐一は名雪に帰ってきてから町の案内を頼む。
名雪が部活に言っている間に雪かきの手伝いをする祐一だが、まだ雪国に不慣れなためか秋子さんが凄いのか、雪かきの早さは名雪の母・秋子さんの方が圧倒的に早かった…

部活から戻ってきた名雪。朝の約束どおり町の案内に出かける。
雪国の町、明日から祐一も通うことになる学校、病院等の案内をする。ここで川澄舞・倉田佐祐理・美坂栞がちょっと登場。その後、名雪の友人、美坂香里と北川潤に出会う。


そして町を見下ろせる丘(ものみの丘)に行く2人。子供の頃に色々あった気がするが殆ど忘れてしまったと言う祐一。そんな2人の前に狐が現れる。
狐に夢中になる名雪だが逃げられてしまう。
野生の狐はそう簡単にはなつかないという祐一に対して、この丘の狐は特別で古い言い伝えもあると言う名雪。しかし言い伝えの内容は忘れてしまった名雪であった…

最後に夕飯のおかずを買うために商店街のスーパーに入る名雪。迷いそうだからと外で待つ祐一。



そんな祐一に突然月宮あゆが激突する。祐一の手をとり喫茶店(おそらく百花屋)まで走っていく。
追われているというあゆ。事情を聞くとたい焼きを持ち逃げしたとのこと。
たい焼き屋には祐一がお金を払い許してもらう。
夕方になり別れる際に「相沢祐一」の名前を聞いて驚くあゆ。また会おうと約束してあゆは走っていく。
スーパーの前で待っていると言った名雪との約束を思い出した祐一はあわててスーパーへ戻るのだった。


その日の夜、祐一は夢を見る。
7年前にも商店街のスーパーの前で名雪と今日のような会話をしていたこと。
そしてあゆと出会ったことを…



原作をプレイしたのはかなり前なので新鮮な気持ちで見れました。

京都アニメーション製作だけあってクオリティ面の心配は無し。
音楽は原作の曲が使われ、懐かしい感じがしました。後、雪国の描写が細かいですね。自分は舞好きなので舞の話に期待。

今回の「うぐぅ」の中ではたい焼き屋から逃げる時の「うぐぅ~」が一番好き。
背中の羽を見ようとして回転するあゆが可愛いですね。

スタッフの遊び心↓

どろり濃厚ピーチ味w


[ 2006/10/07(土) 21:06:52 ] Kanon | TB(4) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://fukusuu.blog48.fc2.com/tb.php/27-9415ea6d

今期一番の期待作である『Kanon』。何故に今更Kanon?とも思うが、まあ気にしないで素直に楽しんだもの勝ちだな!で、期待を裏切らずのすげぇークオリティーだよオイっ!ネギま!?と違う意味で東映版の方を黒歴
[2006/10/11 10:48] 宇宙魔王の秘密基地
Kanon 2007年 カレンダー白銀に染まった町・・・ここへ帰ってきた祐一を迎えに現れた名雪。再び、この町での暮らしが静かに始まるのでした・・・。
 諸君ッ!見たかッ!(見タ!!) 我らが京アニの新作!Kanonッ!(Kanon!) どうだッ!最高かッ!(最高!) ならば叫べッ!讃えよッ!汝が愛の限りを言の葉に乗せてッ!!いざ鳴り響け、我らのパトスッ!!せーのっ な~ゆ~きぃぃぃぃッ!!(ぇー)
[2006/10/07 23:35] Old Dancer's BLOG
Kanon 第1話「白銀の序曲 ~overture~」クオリティ高えぇっ!!さて、事前知識はゲームの序盤1時間のみと言うKanonです。かなり昔に友達に借りたのですが、1時間プレイして以降やってません。今回の第1話はその
[2006/10/07 22:27] 初音島情報局
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中