FC2ブログ

伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2020/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/09

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

ななついろ★ドロップス 第01話 「運命はなにいろ?」 

ななついろ★ドロップス 第01話 「運命はなにいろ?」


5月の放課後。
星城学園2年生の石蕗正晴は未だ新しいクラスに馴染むことができないでいた。


そんな時、同じクラスの秋姫すももとぶつかってしまい、すももが手にしていたジョウロの水がかかってしまう。


涙ぐむすもも。
その時駆けつけてきたのが八重野撫子だった。
すももを庇い、石蕗を敵視する撫子。
その時、如月ナツメ先生が現れ、園芸部の手伝いに石蕗も誘うのだった。


ナツメ先生が顧問を勤める園芸部はすももと撫子の二人だけ。
人手不足のために園芸部の手伝いをやらされ、スプリンクラーを作らされる石蕗。
すももの必死の説明で石蕗に対する撫子の誤解がやっと解けた頃、スプリンクラーは完成していたが石蕗の姿は無かった。


その頃、水のみ場で手を洗っていた石蕗。
園芸部のところへ戻ろうとしていた時、缶を大量に抱えた松田とぶつかってしまい、ナツメ先生からもらったジュースと缶が混ざってしまう。
急いでいた松田が缶をかき集め去っていった後、渡されたジュースを飲んでいた石蕗だったが突如身体に異変が…。


気がついた石蕗が最初に見たのはすももの姿。
そして何故か羊のぬいぐるみになっている自分。
よく自体が飲み込めていない石蕗の前に現れたのはナツメ先生だった。


ナツメ先生のおかげで、ぬいぐるみの姿ながらも喋れるようになった石蕗。
どうやら原因はフィグラーレの飲み物を飲んでしまった副作用らしい。
フィグラーレとは普通の人間が住んでいる世界(レトロシェーナ)とは空を境にした反対側の世界である。


元に戻るには、正晴たちが住んでいる星ケ丘に降ってくる「星のしずく」を選ばれた女の子(ステラスピニア)と共に7つ集めること。
そしてその選ばれた女の子がすももだった。
正体がばれる訳にはいかない石蕗はすももから「ユキちゃん」という名前をつけてもらい、星のしずくを集めることにするのだった。


星のしずくが降ってくるのを知るにはユキちゃんと共にあった指輪が教えてくれる。
星のしずくの場所を指輪が光って指し示してくれるのだ。


早速光りだす指輪。
光を追ってきたすももとユキちゃんがたどり着いたのは星城学園だった。
星のしずくは綺麗な水のある場所に落ちるらしい。それを聞いたすももが向かったのは噴水。
いつもは古くて殆ど水が出ていないはずだったが、今は水が溢れている。
途方に暮れるすももだったが、その時指輪がレードルに変化する。

急がないと星のしずくは水に溶けてしまう。
焦るすももだったが、星のしずくを上手く採ることができない。
その時、分離の言葉を言ってないことに気付くユキちゃん。


レシピを開き、フィグラーレの文字を解読しようとするユキちゃんだったが、すももはその文字を見ただけで意味が分かるようである。
「プルヴ・ラディ」
そう唱えるすももだったが、星のしずくは噴水から飛び出して消えてしまう。


星のしずくを採るとこができなかった…。
涙を流すすももだったが、「水を撒けば」というユキちゃんのアドバイスで今日石蕗が作ったスプリンクラーを使ってみることに。
再び飛び出してくる星のしずく。
さっきは変なところで詰まったため、失敗してしまった。
次は失敗しないように、すももは呪文を唱える「プルヴ・ラディ」と。


1つ目の星のしずくを採ることに成功したすももとユキちゃん。
しかし、その様子を見ていた人物が居た…。


ということで第1話です。
作画については違和感も無く、良い出来だと思います。
序盤の展開は原作と同じでしたが、アスパラさんの登場が早めですね。
個人的には2話の後半ぐらいで登場かなと思ってました。


ちょwどこかで見た事のあるピンク色の生物w

基本的にすももルートを軸にしてくれれば問題ないと思うので、これからも楽しみな作品になりそうです。
そんな伏雛はナコちゃんが一番好きだったりしますが(ぉ

クリック…してくださいますか?

[ 2007/07/09(月) 23:42:24 ] ななついろ★ドロップス | TB(6) | CM(3)
>>翡翠さん
現時点で作画は文句なしですねw

原作は音楽が良く、淡い恋心を描いた作品が好きなら楽しめる作品だと思いますよ~。
ゼロ使2期も始まりましたね。1話のルイズの照れっぷりを見ているだけで満足な自分がここにw


>>pomさん
早いところではもう2話が放送されているんですよね。
やっと1話を書いたばかりだというのにw

ななついろは少女マンガのようなストーリーだと個人的には思ってますw
結構ストーリーも良かったのでオススメです。
[ 2007/07/10 23:12 ] [ 編集 ]
この記事を見るまで始まること忘れてました...
もう2話終わってるorz
ななついろはプレイしていないので次回からが楽しみです。
[ 2007/07/10 09:46 ] [ 編集 ]
作画よすぎですね、これww

原作は未プレイなので全くストーリーが分からないのがあれですが。。。
でも自分はゼロ2期が強すぎてもうww
[ 2007/07/10 02:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://fukusuu.blog48.fc2.com/tb.php/292-3c9a50ea

品質評価 20 / 萌え評価 56 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 3 / お色気評価 7 / 総合評価 17レビュー数 171 件 『世界で一番星に近い街』と呼ばれるのどかな街。石蕗正晴(つわぶきまさはる)はそんなのどかな街で普通の高校生活を送っていた。しかしある日、
ななついろ★ドロップスの第1話
[2007/07/10 07:07] てけと~な日記
第1話初見はRONDO ROBE 2007だったが、オープニングとエンディングがつくと印象が少し変わるかもしれない。出会いの物語の第1話を手堅く描いて来た。スピード感は無いが、CCさくらを更に幼く振って、魔法のエッセンスを薄めて淡いラブコメにするとこんな感じなのだろう。こ
[2007/07/10 06:53] CrossChannel.jp
ななついろ★ドロップスそれは、「世界で一番星に近い街」で起きた出来事。ともてたいせつな二人だけの物語・・・。
ドラマが始まった直後から説明台詞がモリモリ入って来て、この時点でどうかな、と。 観たこともないアニメの1話目の導入なんですから、まだ視聴者は心の準備が何も出来て無い状態。 アバンで度肝を抜いて一気に引き込むという手も勿論あるんですが、その後はゆっくりと
[2007/07/10 04:06] バラックあにめ日記
ななついろ★ドロップス  現時点での評価:2.0  [18禁アドベンチャーゲーム 萌え]  チバテレビ : 07/02 25:40  テレビ神奈川 : 07/02 26:15~  テレビ埼玉 : 07/02 26:30~  テレビ北海道 : 07/03 27:00~  中部日本放送 : 07/05 27:25~...
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中