FC2ブログ

伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2020/101234567891011121314151617181920212223242526272829302020/12

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

ななついろ★ドロップス 第09話 「かなしみ色はサンドベージュ」 

ななついろ★ドロップス 第09話 「かなしみ色はサンドベージュ」


新たな呪文を覚えていき、順調に星のしずくを集めていくすもも。
ユキちゃんを元の姿に戻すまであと1つ…。


それは同時に、ユキちゃんとすももの別れでもあった。
ナツメ先生に自分の正体を明かしたいと言う石蕗。
すももには嘘をつきたくない。
そう思う石蕗だったが、すももに自分がユキちゃんだとばれてしまったら…。


付き合い始めた石蕗とすもも。
その関係はあっさりとクラスのみんなにばれてしまう。
からかいと共に祝福を受ける二人。


その頃、ノナは学校を休んですももが使った魔法の練習をしていた。
それはカリンの娘で、才能のみで魔法を使うすももに対抗意識を燃やしての行動だった…。

ノナのお見舞いに行くすもも・石蕗・撫子。
しかし、ノナはすももに対抗意識を燃やし、自分が採った星のしずくをかけて最後の勝負をすることに。
石蕗にはフィグラーレのことを知られてはならない。そう思ったすももは撫子に頼み、石蕗を自分から離すように頼む。


星のしずくをかけた勝負。
お互いの譲れない想いがある…。


そこでアスパラスが唱えたのは時間を遅らせる呪文。
しかし、その魔法は失敗すると危険が及ぶ。
それでも唱え続けるアスパラスだったが、レードルが暴走してしまう。


石蕗をすももに近づけないようにしていた撫子。
自分には今のすももにしてあげられることがある。
そう言い残して石蕗はすももたちのもとへ。


レードルの暴走の中、ノナを探すすもも。
魔力の暴走する中へ、石蕗はすももを探すために突入していく。
その時に思い出されるのはナツメ先生の言葉。
もし、自分がユキちゃんであることがすももにばれてしまったら、ただのぬいぐるみになってしまう…。
それでも石蕗はすももを救うため、すももの名前を呼び続ける。


石蕗の支えで魔法を成功させ、撫子を含め3人でノナを救うことに成功したすもも。
しかし、それは石蕗がぬいぐるみになってしまうことを意味していた…。


そういえばこんな話だったような気がするなぁ…とアニメを見ながら原作を思い出していましたw
ナコちゃんっていましたっけ?その辺りの記憶は曖昧なままw

やはりスクールデイズと比べてしまう自分乙w
すももたちのクラスの雰囲気は優しさに溢れているのに…w

クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2007/09/11(火) 21:23:38 ] ななついろ★ドロップス | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://fukusuu.blog48.fc2.com/tb.php/351-8e3bb391

品質評価 14 / 萌え評価 14 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 28 / お色気評価 5 / 総合評価 12レビュー数 35 件 正晴と気持ちが通じ合ったことで、スピニアとしての力も強くなっていくすもも。 「ユキちゃんのために」と頑張るすももを見て、正晴は自分が?...
星のしずくも残り7つまであと1つとなり、ユキちゃんと別れるのを寂しがるすもも。 正晴は、自分がユキちゃんだと話したいと如月に相談するが止められる。 正体がバレると取り返しがつかないと…。 アスパラが最後の決戦
[2007/09/11 21:27] SERA@らくblog
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中