FC2ブログ

伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2020/101234567891011121314151617181920212223242526272829302020/12

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

ななついろ★ドロップス 第10話 「ぎんいろの満月」 

ななついろ★ドロップス 第10話 「ぎんいろの満月」


ぬいぐるみの姿になってしまった石蕗。
すももはただひたすら石蕗の名前を呼び続ける…。


悲しみに暮れるすもも。
それでもやってくる日常。石蕗は病気で入院ということに。
心配してすももに事情を尋ねるクラスメイト達。
石蕗はすぐに戻ってくる。
悲しいはずなのに、すももが健気に答える様子をノナは辛そうに見ていた。

自分のせいで石蕗がぬいぐるみになってしまった…。
ノナも自分の罪の意識に押しつぶされそうだった。


石蕗を元の姿に戻すため、文献を調べていたナツメ先生。
その時すもものレシピに新しい呪文が浮かび上がる…。
呪文が成功すれば石蕗を元の姿に戻すことができるが、それはとても難しいレシピだった。
しかし、すももは石蕗のため、呪文を使うことを決意する。


実行は満月の夜。
それまで撫子が見守る中、必死に魔法の練習をするすもも。
その様子を偶然見つけたノナは、それまでやらなかった料理に挑戦しすももにお弁当を差し入れる。

魔法が成功するかどうか不安だったすももだが、もう迷わない。
すももは石蕗を元の姿に戻すため、魔法を唱える…。


しかし、その魔法はすもも一人の力では制御が難しく、失敗しそうな状況になる。
その時、ノナが、そしてカリンがすももの魔法を手助けする。


そして魔法は成功。
石蕗は元の姿に戻ることができた。
しかし、石蕗は5月からこれまでの記憶を失っていた…。



普通に見ていても撫子×すもものカップリングを見てしまう自分に乙w

これからは星のしずく集めから、石蕗の記憶を取り戻す段階に来てますね。
ラストまでの展開が楽しみです。

クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2007/09/13(木) 21:03:34 ] ななついろ★ドロップス | TB(1) | CM(3)
>>彪さん
わふー(挨拶w

そろそろななついろも最終回…。
ラストの展開が思い出せない自分がいますw


>>PGUさん
作画は1話から安定していますよね。
原作をプレイしていても忘れている自分w
アニメで見て、あぁそういうシーンもあったなぁ…と思い出しながら見ていますw

すももルートなので、最後には感動が待っていますよ~(おそらくw
[ 2007/09/14 23:03 ] [ 編集 ]
今回のななついろもおもしろかったですw
にしても作画がネ申すぎて困る。。。。。。。
ってか泣きそうになりました(マテ
次回にも期待しまくりですよ・・・
原作やってないのでどうなるのかさっぱり、、、、
原作激しくしたいですねぇ~(切実
[ 2007/09/14 01:35 ] [ 編集 ]
どうせ同じ道を歩む。。。 わふー >ω<
[ 2007/09/14 00:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://fukusuu.blog48.fc2.com/tb.php/353-10b7e851

今回は、石蕗を元に戻そうとすももが頑張るお話。 それが出来るのもすももの能力の高さゆえですが、レシピってそんなことまで出来るんですねぇ。 物体の時間操作なんて無茶苦茶すぎるんですけど。 ただのぬいぐるみになってしまった石蕗に謝り続けるすももを見てるの...
[2007/09/16 11:05] パズライズ日記
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中