FC2ブログ

伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2020/101234567891011121314151617181920212223242526272829302020/12

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

ななついろ★ドロップス 第12話 「初恋はななついろ」 

ななついろ★ドロップス 第12話 「初恋はななついろ」


春から秋までの記憶を失くした石蕗。
それからの日々は春までの石蕗と変わらない日々だった。

記憶を失っている間、どうしても思い出せないがひっかかっていることがある…。
何故自分は園芸部に入部したのか。
その疑問に答えたのは撫子だった。
そしてそのそばにいるすももも心配する言葉をかけるが、石蕗はそれが気になっていた…。


石蕗がユキちゃんだった時の思い出がこの学園にはたくさんある。
そう自分を元気付けるすもも。
一方石蕗の方も、夕方になることでの気持ちの変化に戸惑っていた。
星が降るような夜、自分の隣には誰かがいたような気が…。


温室で迷子だった球根の世話をするすもも。
そこにやってきた石蕗。日曜日なのにやってきた理由は、園芸部でどんな活動をしていたかを知るため。
それが嬉しくてはしゃいでしまったすももは指に怪我をする。
石蕗がポケットを探すと、そこには以前すももがあげた絆創膏が…。

すももの言葉に出てきたプラネタリウム。
それが気になった石蕗はプラネタリウムへ向かっていく。
去っていく石蕗に悲しそうな表情を浮かべるすもも。
そこにアスパラスの姿をしたノナがやってくる。


ノナは自分がとった星のしずくを使い、石蕗が記憶を取り戻す薬をつくったのだ。
その気持ちに感謝して喜ぶすももだったが、石蕗との約束のため薬を使うことは拒むのだった。


一方プラネタリウムにやってきた石蕗。
すももとの思い出の場所に行くたびに、傍に誰かが一緒にいたような気がするが、それが誰だか思い出せない…。
そして思い出の最後の場所。希望の鐘、そしてメリーゴーランドまでやってきた時に、その隣に歩いていた娘が好きだったと確信する。


圭介にその娘の名前を聞こうとメールを打っている時に、予測変換にでてきたのはすももの名前。
メール・電話の履歴は消せても、予測変換までは消せなかったのだ。


急いで温室に向かう石蕗。
そこには石蕗との思い出を思い出しているすももの姿が…。
「ハルくん」すももがそう呟いた時、石蕗はいてもたってもいられなくなる。
隣にいてくれた女の子はすももだった。


その時、すももが持っていたノナから貰った薬が落ちて、球根にかかってしまう。
すると球根は成長して花を咲かせる。
その花の前で、石蕗はもう一度すももを好きになると誓うのだった。


今までのことは思い出せない…だから、もう一度最初から歩き出す…。


EDでこれまでの時が巻き戻っていくのが良かったですね。
再び最初から歩き出した2人を表していると思いました。


そして最終回で原作の曲「コイスル★フローライト」を持ってくるのは反則ですよw
感動しちゃうじゃないですかw

アニメ化を聞いた時に最初は不安もありましたが、作画も安定しており、ストーリーもすももルート基準で上手く纏まっていて良作だと思いました。
ななついろを良アニメに仕上げてくれたスタッフに感謝!
そしてトラックバック・コメントしてくれた方、レビューを読んでくれた方、皆さんにも感謝です!

クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2007/09/25(火) 21:45:40 ] ななついろ★ドロップス | TB(2) | CM(2)
>>翡翠さん
確かに今期は面白いアニメが多かったですよね。
スクイズは予想以上の面白さだったので、最終回が見たくて仕方が無いというw

ひぐらし解は放送再会で嬉しいですよね。
レビュも気合が入ります!
[ 2007/09/26 22:37 ] [ 編集 ]
もう3話から積んじゃってますw(爆
ひぐらしとリリなのStSとスクイズに集中しすぎました(笑

さてひぐらしの方が再開されてますねぇ~
これでレビュに期待しておりますよ!(ぉ
[ 2007/09/26 00:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://fukusuu.blog48.fc2.com/tb.php/365-c2d70f80

今回は、石蕗がここ半年の記憶を無くしてからのお話。 ただ待つだけのすももを見てるのは辛いものがありました。 でも最後は綺麗に終わって本当に良かったです。 石蕗はほとんど忘れていながらも、でも何か引っ掛かるものはあるみたいですね。 でもそれがすももだと...
[2007/10/03 07:03] パズライズ日記
品質評価 89 / 萌え評価 27 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 4 / お色気評価 4 / 総合評価 24レビュー数 47 件 すももと過ごした半年間の記憶を完全に失くした正晴は平凡な毎日を過ごしていたが、何か忘れているような感覚が離れない。しかし、まったく思?...
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中